line
きょうゆうたろの、旅行したかも。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリーナ」が書きました。
line

あちたから、パパとママと3人で、ゆうほちゃんが生まれる前、最後の旅行に行きましゅもちろん行き先は四季の蔵でしゅ伊豆の、「かわぢゅ」というところでしゅねあたちの誕生日のころには「かわぢゅじゃくら(河津桜)」というお花がさくんでしゅよパパは「あと一回寝ると行ける」っていっていたんでしゅけど・・。もう、あたち3回くらい寝てましゅよぉまだでしゅかぁ

にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチっがまりんのやる気!!  

line
83c95284.jpg

今日は、パパとほんのちょっとだけパパの弟こたろーの運動会を見にいきまちた。こたろーは南栗橋音頭をやる気なさそうにおどっていまちた。やれやれ。あたちの方が踊りじょうじゅでしゅねぇ。

にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチっがまりんの源!!     

line
43934120.jpg

あたち、今日久しぶりにげぇーしまちた。でも元気でしゅよ。きっとパパがくれたキャベツのせいでしゅよ。

にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチっがまりんの源!!  

line
9edafbe4.JPG

今日、ママが ゆうほちゃんのために、チクチクをはじままちたよぉ。なんだか、かわいいサイズでしゅねぇ。なんでも体重は3キロくらいで生まれるらしいでしゅからねぇ!!あたちが26?でしゅから、ちっちゃいでしゅよねぇ。あたちのおうちに招待ちてあげましゅからねぇ、ゆうほちゃん。

 

にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチっがまりんの源!!  

line

パパの弟の こたろー は 雨男でしゅ!!おきなは旅行も、たいふーんで中止(結果的には延期)でちたし、去年の旅行も雨でちた。そちて、小学校生活最後の運動会(今日)も雨で延期でしゅ。それに引き換えあたちは、たいふーんも吹き飛ばすほどの晴れ女でしゅ!!

line
f1acd68a.jpg

今日、パパとママは、お出かけでちた。

あたちは当然のようにおりゅしゅばん!!

二人は、椿姫っていう歌劇をみて、夜はフレンチたべてきまちた。

あたちにも、スペシャル高級わんこ料理のフルコースをたべさせてほしいものでしゅ。

line
57f43cbd.jpg

今日もぱぱとおしゃんぽにいきまちたそちたら、3しゃいくらいの、女の子にあいまちた

その子のママは「わんわんがきたよぉ」ってあたちのことを指していいまちた。

そちたら、女の子は「わんわんじゃないよぉ、あれはライオンだよぉ」っていいまちた。

確かにあたちには、たてがみがあるけど

あたちは、わんわんでしゅよぉ

パパは大笑いでちた。

line
今日はパパと、おしゃんぽで、こたろーのがっこに行きまちた♪うんどーかいが近いから練習ちてまちた。よーいどんのかけっこをやってまちた。あたちが参加したら一番になりましゅよー♪そちたら、パパったら「まりんはまっすぐ走らないからコースアウトしてビリだよ!」って言うんでしゅよ!
line
05-09-20_22-51.nva今日は、なんだか園芸をしたい気分でちた。パパにお花を植えてもらうために穴掘りをしまちた。なんだか目がまわってきまちたよ。
line
みなしゃん!!
一昨日、あたちが書いた日記を読んでくれまちたか
実は、昨日発売のRETRIEVERの本にも「ただの犬。」のことがのっていまちた。
また、フライデーにも犬の安楽死についてのっていまちた。
みなしゃん読んでみてくらしゃい!!
 
にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチっがまりんの源!!  
line
今日は老人の日でしゅ
だれでしゅかそれは「幸せな月曜法(ハッピーマンデー)」で来週の月曜だよっていうひとは
それは敬老の日でしゅよ
老人の日は国民の間に広く老人の福祉についての関心と理解を深めるとともに、老人に対し自らの生活の向上に努める意慾を促す日でしゅ
ちなみに敬老の日は多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日だそうでしゅ
line
もう、9がちゅだというのに、あちゅい日がつじゅきましゅねぇ
あたちはへばへばでしゅよ。おうちに引きこもってましゅ。
                               おわり
にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチっがまりんの源!!  
line
 
01ea28b8.jpg
みなしゃんこれはいたじゅらじゃありましぇん。
1日安楽死(実際は安楽死とは程遠い)させられている私たちわんこのなかまたちの数でしゅ!!
「ただのいぬ。」とはMIX犬のことじゃありましぇん!!
無料の犬ってことでしゅ。
むじゅかしいことは、わかりましぇんがかなちいことでしゅよ!!涙が止まらないのであとはパパにかいてもらいましゅ!!
 
ここからはゆうたろが書きます。
「ただのいぬ。」は、ピエブックスというところから出されている写真集です。
この写真集は保健所や動物保護センターに預けられた犬のうち、運良く新しい里親のところに引き取られて今は幸せに暮らしているであろうワンコのはなしです。
そのわんこたちが幸せそうに里親に譲渡される瞬間です。
今まで、もうじき殺処分される犬が悲しいそうに見つめる写真はいくつかありましたが、それでは動物行政に興味のある人しか買ってくれないということで、違った目線から、殺処分される犬のことをわかってもらおうと出されたそうです。
1年間で安楽死させられる犬は16万頭!!それでも減ってきているそうです。
でもって、1日に換算するとあの数になるのです。
 
またここからまりんが書きましゅ
そして今回、「ただのいぬ。展」が世田谷区のにんじん屋さん(キャロットタワーのことらしい)で、あちたから9がちゅ25日まで開催されましゅ
みにいってみればぁ。
 にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチっがまりんの元気!!  
 
line
a82e867d.jpg
パパぁ、ゆるちてくだしゃい
あたち、朝5時に「おしゃんぽとごはんはまだでしゅかぁ?」って
抗議しているんでしゅが、いちゅもならパパがごはんをもってきてくれましゅ
今日もいちゅもどおり抗議しゅると、パパがやってきまちた
あたちは、ごきげんでお迎えしまちたよ
するとパパは、あたちに水をかけておうちにかえりまちた
がーん
あたちがまちがってまちたぁ
もうしましぇーん
にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチっがまりんのスタミナ!!  
 
 
line
今日、パパはあたちにおりゅしゅばんをさせてインボイス西武ドームにいきまちた
おしゃんぽにも、ちゅれて行ってくれたので文句はないんでしゅが、マリーンズが負けると機嫌が悪いでしゅ
そもそも、ロッテは弱・んぐんぐ・・口を押えられまちた
ま、今年を逃したら・・・。がんばれマリーンズ!!黒木しゃんまた、復活を楽しみにしてましゅよ
そうすればパパはご機嫌でしゅからねぇ
しぇいぶにはー 負けられなーイ たましいをこめて たたかえー
 
にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチっがまりんの元気!!  
 
line

05-09-05_22-38.jpg今日も、あたちは朝早起きちて、ごはんは、まだか!って抗議しまちた。そちたらぱぱがあたちに水をかけまちた。恐かったよぉ!夜も、今度はママにやられまちた。あたち、おねえちゃんになれましぇんかねぇ。写真は怒られた後にパパとおしゃんぽに行ったあたちでしゅ。本当はおりこうしゃんのあたち。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチがまりんの元気!!

line
ed30fa45.jpg
6500HItちたのにぃ。またしても申告がなかったよー
次は6666でしゅからぁ
 
そうそう、今日は訓練でちたぁ
12がちゅに競技会がありましゅからねぇ
12がちゅといえば、あたちがお姉ちゃんになる時でしゅからねぇ
ゆうほちゃんにいいとこ見せないといけましぇんねぇ
 
にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチでまりんの元気を充電してね!!
 
line
今日、パパがネットでショッピングしまちた。
何がくるんだろ?
あたちのために買ってくれるんだって!!
たのしみぃ
line
VFSH0040.JPG今日は朝から風が強いでしゅねぇ。あたち、おうちが飛ばされるかと思いまちたよぉ。そういえば、パパがなちゅやしゅみに行った、きんたいきょ、一部が流されたみたいでしゅよ。あちたは、朝からあちゅいみたいでしゅからねぇ。風邪をひかないようにしないといけないでしゅねぇ。写真はきんたいきょ
line
12a2f7ee.jpg
また、たいふーんがきてましゅね!!
九州の人は大丈夫ですかねぇ。
あたちは、おしゃんぽの時間が短くなるのが気がかりでしゅがげんきでしゅ
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチがまりんの元気!!
line
VFSH0036.JPG 
みなしゃん聞いてくだしゃい
あたちの妹の名前が決まりまちた
ゆうほちゃん
なんだか焼きそばみたいな名前でしゅねぇ
えっ、ゆうほうじゃないんでしゅか
ま、あたちは妹の名前よりも今日のごはんの方が、きになりましゅ
 
 
にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチがまりんの元気!!
 
line
89889344.jpg
今日は、ママのいとこの、美穂ちゃんちに行きまちた。
そこには、りょーせんくんていう、おこちゃまがいましゅ。
りょーせんくんはパパと同じ5月7日がお誕生日だそうでしゅ。
あたち、りょうせんくんの夢かなえてあげまちた。
りょうせんくんは、わんこの背中に乗るのが夢でちた。
あたち、おりこうにのせてあげまちたよ。
カメラがなかったのが残念でしゅね。
 
にほんブログ村 犬ブログへ←あなたのポチがまりんの元気!!
 
 
line

05-09-03_13-24.jpg今日、おしゃんぽで、かえるしゃんに会いまちた。ぴょんぴょん跳んで不思議なお友達でちた。なんだか五月蝿いのでパンチしてやりまちた。写真はかえるしゃんをKOちているあたち。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

line
えーん!!
あたち、またお外でくらすんでしゅ!!
あたちが玄関にいると
じいじが眠れないんだって!!
でも、パパは、またいちゅか、あたちを
中に入れてくれると約束してくれまちた。
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
