line

やほやほ
マリンマリンが到着しまちたぁ

syakinusiro







あたちにあってましゅかねぇ

huse?







このお洋服がほちくなっちゃったら
コメントにのこちてね!
スイートドッグってとこなんでしゅが
会員制なんでしゅ♪
ちなみに会費はいらないでしゅよぉ


今日の一句

マリンマリン

あたちの名前は

まりんでしゅ

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんのマリンマリンにぐぐっと来たらぽちっとな

 

line

まり

 

 

 

 


うっひょぉロッテが5連勝でしゅ
交流戦気付けば 
トラしゃんにちか負けてましぇん
なんと5連勝記念に
710が大盛りになりまちたぁ

こんな日は みなしゃんの
期待にこたえまちて うたいましょ

ごはんの歌
(線路は続くよの替え歌)

ごぉはんだ ごはんだ 
しゃぁたべよぉ
710 大盛り

おいちしょぉ

おちゃわんが うたぁい
こっころ おどるぅ
きょうも元気だ
しゃぁたべよ

ぱくぱくぱーく ぱくぱくぱーく
ぱくぱくぱーく ぱっくんちょ
ぱくぱくぱーく ぱくぱくぱーく
ぱくぱくぱーく ぱっくんちょ


でもまてをしゃせられましゅからぁ
mesi2

 




 

今日の一句

ばんごはん

よだれであじちゅけ

ばっちりよん

にほんブログ村 犬ブログへ ←5連勝記念にワンクリちてくれたらうれちいなぁ♪♪

line

今日の絵本はこちらぁ

icon
icon

ぴょーん

かえるがぴょーん
ねこがぴょーん

みーんな我を捨てて
アホ面でぴょーんて
跳んでましゅ♪


しまいにはかたちゅむりまで・・。
えっ かたちゅむりまで??
どうなるかは読んでみてくらしゃい♪


にほんブログ村 トラックバックテーマ 読み聞かせたいおすすめ絵本へ
読み聞かせたいおすすめ絵本


今日の一句


かえるぴょこぴょこ


みぴょこぴょこ


あわせてぴょこぴょこ


むぴょこぴょこ


にほんブログ村 犬ブログへ
←した噛みそう(噛んだ)人はワンクリしてね♪♪

icon
line

4a1067bd.jpg















うひょ♪
またまた パパがあのとんかちゅ
ちゅくりまちたよぉ
なんでもウサギさんにロッテが
3連勝ちた記念だって
おいちそうでしゅねぇ!!

今日の一句

とんかちゅだぁ!

脳あるぶたしゃん

ツメがチョキ

にほんブログ村 犬ブログへ ←ぶたさんにぐぐっと来たらぽちっとな


 

line

昨日29日は幸せの日でもありまちた。
5がちゅ29にちの529が幸福と読めるから
幸福ちゅまり 幸せの日でしゅ!!

そちて 笹田雪絵しゃんを思い出し
涙しゅるあたちとパパがいましゅ!!


 

そちて今日は雪絵しゃんの

幸せ気分を紹介しましゅね

にほんブログ村 犬ブログへぐぐっときたらワンくりちてね。


幸せ気分

私の病気は前触れもなくやってきます。前の日元気だったのに朝起きたら、目が、足が・・・という感じです。だから私はいつ再発しても後悔しないように毎日思いっきり生きていたいなって思っています。誰かに評価してもらうのではなく、自分なりの精一杯を、思いっきり楽しくすごす方法を・・。急ぐことや決まり事、そして慌てて何かすることが少々苦手な私なので、今日できることは今日するではなくて、今日できなかったら、明日すればいいというのが雪絵流です。こっちの方が気楽でかえってなんでもできてしまうので、不思議。そしてとりあえず、今日、明日は寝ててもいいから・・・・今日だけがんばるの。そう思うとじゃあ今日だけ一生懸命っていうのやってみようかなって思う。そして元気なうちにばかしちゃえーって思う。入院してからでは手も足も出ないもん。今の内にやっちゃえ、倒れてからではばかしたくても出来ない。ばかなこととは挑戦したいこと。やりたいけどちょっと不安。でもやりたい・・・と思ったらすぐえーいばかしちゃえー。私が何したって世の中にとってはちっぽけなことで、全国ニュースになる訳ではないんだからと思うのです。当たり前ですよね。元気なうちに恥かいて傷ついていっぱいばか(挑戦)しちゃえって思うのです。出来るうちにやらなきゃ。この広い世界、たくさんいる人、人、人。私はその中のたった一人。私一人ぐらい何したっていいじゃない。泣いたって笑ったって転んだって、杖だって車椅子だって、なんだっていいような気がしてくるのです。悩んでる時にそう思うと、悩んでいる自分がばかばかしく思えてくるときがあります。たーくさんの人の中の一人、ねっ、ちっぽけでしょう?平気、平気。やっちゃえー!どんなに勇気がいることでも、恥かくかもってことでも、全国ニュースにならないって。 
 そしてずっと悩み続けてきた薬のせいでなるまんまるな顔。自分でも太った、丸いとうるさいくらい言ってた時期がありました。でもある日私の顔が丸いからといって困るのは誰かなと思ったのです。そしたら太って困るのは、こーんなに広い世界で、私たった一人だけだったんどえす。私以外の全ての人は私の顔が太ってても細くても関係なかったんですよね。なんだか自分一人のためにさわいでいたのかと思うとちょっとあきれてドッと疲れてしまいました。でもまん丸顔が嫌でどうしようもないとき、ある人がいいことを教えてくれました。世の中にはきれいな顔の人がいる。でもいい顔の人もいるよって。そうなのです。生き生きとしてる人の顔ってすごく素敵だし、格好いいし、いい顔って思う。私それ聞いたとき、まんまるでもいい。私いい顔の人めざそうと思いました。そしてもう一人の友達が、悩んでいる私に太っててもきれいで素敵な笑顔は作れるよって言ってくれました。太ってても笑えるんです。二つとも素敵な言葉です。私は今いい顔、そして素敵な笑顔をめざしています。
 自分に自信をもって生きていきたい。自信って自分を信じることなんだって。私は自分を信じるてるし、信じたいし、信じていく。時々みすてたくなるけれど私は自分を信じぬく。これから何がおこっても大丈夫。そう信じられる。時々どこからか湧いてくるすごい自信があります。私に出来ないことがあるわけじゃない。なんだって出来るんだからって。すごい自信です。
 いろいろ書いてて楽しかった。はじめ何か書いてって言われたとき、うまく自分の言葉で書けなくてきれいにしすぎてしまったのです。読んでみてあきれるくらい。すぐだめだと思いやめ、すこししてまた書いて、またやめて、5回ほどそういうことをしていました。そしてとうとうやめようって思ったのです。私、欲張りだったのです。たくさんのひとに・・・と思ってしまっていたんどえす。もう書くのやめてもし嬉しいことがあったあその話をしたい人にして、聞いてほしい人に聞いてもらって、私と相手も人とも間でその時の素直な言葉で話せばいいって思ったのです。嬉しい話を沢山の人にではなく、その時話したい人に一緒に喜んでくれる人にと。そう思い、書くのをやめるって決めたのです。でもね、そう決めて2,3日後にすーっと書けたのです。いい文章とはいえないし、言葉も変だったりするけど書こう、書こうって思ってではなく、楽しく書けたのです。きっと今でもうまく書けなかったのは欲張った心のせいかなと思います。本当に欲張った嫌な文だったもん。そのかわり、今のも決してうまく書けてるとは言えないし、私の言葉でちょっと読みにくいところもいっぱいだと思うけど、でもね、すごく楽しかったの。嬉しかったの。読んでくれた人が本の全てをうんうんってうなづいてくれなくてもいいの。でも一つでもほんの一言でも、ちょっとでも、うんって言ってくれたら、私、嬉しくてどうしていいか分からず泣いちゃう。感動で心臓爆発しちゃう。
 本を作るということだけでなくて、誰かと知らない誰かと一緒に喜びたかったの。読んでくれた人誰かと・・・。その声は直接私に届かなくてもいいの。きっときっと通じると思うので、本(雪絵)と読んでくれた人と一緒にすごす時間があっただけでも最高。「私だけ」でなく「読んでくれた人だけ」でなく一緒がいいの。一緒が。
私、命のある限り、この世にデェーンと居座っておいしい空気吸って空を見上げてみんなと一緒にずっとずーっと幸せ気分でいたいな・・・。
ありがとう。

line


今日はこんにゃくの日でしゅ
こんにゃくのネタは以前にもやりまちたねぇ
あんなものがこんにゃくだなんて・・・。

そうそうその日の一句は

こんにゃくは

海で泳いでるんじゃ

なかったのかぁ

でちたね!!

パパは幼稚園の時
海の絵を描いて
おしゃかなにまじってこんにゃくが・・。

じゃ、海の水をあっためたら
おでんになりましゅねぇ!!

今日の一句

ぼけしゅぎだぁ

ぱぱにちゅける

くしゅりはない!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←パパのボケを治して!!♪♪

line
きょうはいしゃするはずだった。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリーナ」が書きました。
line

今日の絵本はこちらぁ

icon
icon

はなくそ icon
タイトルをみて 絵本だとは思わなかったでしょ?
じちゅはこれパパが一番におしゅしゅめちたかった
ほんだそうでしゅ♪
でも、最初からこぉ~んな
お下品な本はおしゅしゅめできましぇん!!
あらしゅじは
「今日こそ彼女に告白するぞ!」
主人公の決心もむなちく、
大好きな彼女は引っ越しの準備中でちた。

そこへオオカミが現れて、ふたりを誘拐ちてしまいます。

気がちいさい主人公は、
勇気をふりしぼってオオカミに立ち向かいます。
さて、大好きな彼女を救うことはできるのでしょうか?

ところでなんでタイトルが「はなくそ」なんでしゅか?
それは読んでみてね!!



にほんブログ村 トラックバックテーマ 読み聞かせたいおすすめ絵本へ
読み聞かせたいおすすめ絵本


今日の一句

はなくしょも

うんPもみんな

くしょのうち

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんとともだちになってくれる人はワンクリしてね♪♪

icon icon
line

yuhoあたち








ふふふこれは うまれたばかりの ゆうほちゃんと
うちに来たばかりのときの あたちでしゅ
どっちもかわいいでしゅねぇ

今日の一句

うふふふふ♪

赤ちゃんみんな

かわいいねぇ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんとゆうほのかわいさにぐぐっと来たらぽちっとな♪

line

今日の絵本はこちらぁ

icon
icon

ふたりはともだち icon

かえるくんとがまくんの友情物語
小学校の教科書にも載っていまちた。
自然体でお互いを思い合っていましゅ。
やさちいの?いじわるなの?
そんなふたりを描いた5この短いお話しでしゅ。
「ともだち」って・・・?
のんびりとちたふたりの友情は
とってもほのぼのちてましゅよぉ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 読み聞かせたいおすすめ絵本へ
読み聞かせたいおすすめ絵本


今日の一句

かえるしゃん

あたちも仲間に

ちてくれる?

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんとともだちになってくれる人はワンクリしてね♪♪

icon
line

4a101631.JPG

 

 

 

 

 


パパは あしゃ 早起きをちて
横浜にいきまちたぁ
レインズインターナショナルって会社の
フォーラムに参加しまちたぁ
あれぇでも これって観覧車の上からの
写メールでしゅよぉ
どいうことでしょか

ちなみにお昼はこちらぁ


TO THE HERBS で食べたパスタ

今日の一句

フォーラムは?

きちんとお仕事

してくらしゃい

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんの言うとおり!! まりんにぐぐっと来たらぽちっとな♪


 

line

今日の絵本はこちらぁ

iconicon

いぬおことわり!! icon

「どうぶちゅえんに行ってみたでしゅって」
あたちも思っていましゅが 同じことを主人公の
ちいしゃな犬もおもっていまちした。
でも動物園には「いぬおことわり!!」
って書いてありまちた。
そこで、ちいしゃな犬の飼い主のおぢしゃんが
人間の女の子の格好をしゃせたら?って!!
いろんな動ぶちゅが出てくるので、
ゆうほちゃんも楽ちめると思いましゅ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 読み聞かせたいおすすめ絵本へ
読み聞かせたいおすすめ絵本

今日の一句

どうぶちゅえん

あたちも一度

いきたいな

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんを動物園に連れてって♪ぽちっとな♪

line


トイレで おじょうじゅに
うんPやチッコができないわんこに
おしゅしゅめなのが
おマル上手 でしゅ♪
トイレにしゅしゅっと スプレーしゅるだけで
トイレのしちゅけが完璧になりましゅ
ちょっとしちゅこいような気がしましゅが
キャバリアのTさんがコメントをくれまちたぁ

Tさん







「ある日、ぼくが寝ぼけておねぇちゃんの布団に
シャ~とやっちゃったんだ。おねぇちゃん、
相当落ち込んだみたいでねぇ~…。
そしたら、このオマル上手を紹介してくれて、
試しにぼくのトイレにシュシュッと振りかけたら…
『なんのニオイなんだろ~。ここでオシッコしなくっちゃ~。』
とまるで魔法にかかったみたいにトイレでするようになったんだ。
たま~~~にカーテンにしちゃうんだけどね。えへっ。」

にほんブログ村 犬ブログへ ←オマル上手を体感してみたくなったらポチッとな♪


line

あ






あぁうぅ きゃきゃきゃ by ゆうほ

ちょっと ゆうほちゃんてば

あたちの blogを あらしゃないで

くらしゃいよぉ

今日の一句

ゆうほちゃん

ここの主役は

あたちなの!

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんの気持ちにわんくり

line

今日の絵本はこちら

iconicon

ぐりとぐら icon

料理しゅることと食べることが大しゅきな
のねずみのぐりとぐらのおはなしでしゅ
森へでかけてどんぐりやくりをあちゅめていると
自分達よりも大きなたまごをみちゅけましゅ
たまごで何を作ろうかあれこれ二人で相談ちて
「あしゃから晩まで食べても
まだ残るくらいの大きいかしゅてら」
をちゅくることにしまちた
ああおいちそう

パパより
いわずと知れた超ロングセラーの名作です。
自分が子供の頃好きだったという人も
多いのではないでしょうか。素朴なおはなしと素朴な絵。
何よりも大きなかすてらのおいしそうなこと!
子供たちが思わずゴクンとのどを鳴らしてしまいます。
白を基調とした背景に、
たくさんの動物たちがわけへだてなくかすてらを
分け合って食べる姿に感動です。

そちて、ぐりとぐらをみておいちそうな
おやちゅが食べたくなったらこちらぁ

 
iconicon
絵本からうまれたおいしいレシピ icon

なんと ぐりとぐらの あの おいちそ~な かしゅてらが ちゅくれてしまうのでしゅ♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 読み聞かせたいおすすめ絵本へ
読み聞かせたいおすすめ絵本

今日の一句

おいちそう

あたちもかしゅてら

たべたいな

にほんブログ村 犬ブログへ ←あのカステラを食べたい人はぽちっとな♪

line

c735d074.jpg










昨日はあちゅい一日でちたねぇ 
こんな日は水道に入って涼みましょ
パパは電車でバカップルをみて
いらいらでしゅ
そちて 大雨がふりまちたねぇ
いい天気かとおもいきや大雨って・・・。

今日の一句

あちゅいあちゅい

バカップルがいると

もっとあちゅい

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんにぐぐっと来たらぽちっとな♪いとゐの違いはなぁに?

line


トイレで おじょうじゅに
うんPやチッコができないわんこに
おしゅしゅめなのが
おマル上手 でしゅ♪
トイレにしゅしゅっと スプレーしゅるだけで
トイレのしちゅけが完璧になりましゅ
ゴールデンレトリバーのMさんはこう語る
Mさん







あたちも 以前は どこにでも
ちっこやうんPをしてしまう
だらちのないわんこでちた
しかし、オマル上手をちゅかってからは
あたちの場合 100%失敗しましぇん
オマル上手とは人間がワンコに トイレちて
ほちいところに スプレーしておきましゅと
あたちたち ワンコは
「このにおいは何でしょか?
うーん この匂いを 消したいでしゅ♪」
て 思い スプレーちた場所で おもわじゅ
うんPやチッコをちてしまうものでしゅ

今日の一句

プライバシー

保護しゅるために

Mしゃんに

もじゃいくかけて

ありましゅよん

にほんブログ村 犬ブログへ ←Mさんが誰かわかったぽちっとな♪



 

line

おいちそう








これはGWに家族でドッグカフェに
行った時の写真でしゅ
パパとママがおいちそうなものを
食べていまちた
あたちはもうワンコ様ランチを食べた後でしゅ
おしゃらがうちゅっているでしょ
おいちかったでしゅ
でもパパたちが食べているのもおいちそう
だから ちょっとわけてくれましぇんか?って
ちているところでしゅよぉ
でもママが「まりんちょっとは遠慮しなさい」って
いいまちた
パパもママもけちでしゅねぇ

今日の一句

遠慮って?

あたちの辞書には

ありましぇん

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんに遠慮を教えてぇ♪

line

今日の絵本はこちらぁ

あっと、いいわしゅれていまちたが
あたちの絵本のせちゅめいに
ぐぐっときて絵本が買いたくなったら
画像をぽちっとちてくらしゃい
昨日までのやちゅも
リンクを変更ちて購入ができるように
ちまちたよ

iconicon

いぬがいっぱい icon
本当にいぬがいっぱい出てくる本でしゅ
ごはんを食べていたり、
いたじゅらをしていたり、お昼寝をしていたり・・・。
犬好きにはたまりましぇんねぇ♪
犬好きのお子さんにぜひどうぞ。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 読み聞かせたいおすすめ絵本へ
読み聞かせたいおすすめ絵本

今日の一句

いぬとゐぬ

いとゐの違いが

わかりましぇん

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんにぐぐっと来たらぽちっとな♪いとゐの違いはなぁに?


icon 
line

一越









パパったらまた あたちに内緒でラーメンをたべまちた
しかも ねぎラーメン
ねぎは体に毒だって何度いったらわかるんでしゅか
血が溶けちゃって 場合によっては
しんじゃうんでしゅからね
まったく 世話が焼けるパパでしゅね

今日の一句

ねぎ食べる

パパがとっても

しんぱいだぁ

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんにぐぐっと来たらぽちっとな♪

line

kurisyu











今日は ラブレターの日でしゅ
5(こい)がちゅ、23(ふみ)日だからぁ
恋文のひ、ちゅまり ラブレターの日ってわけでしゅ

あたちもくりしゅくんに書かないといけましぇんねぇ

でやーくりしゅくんえ
あたちはブタミミを食べながらくりしゅくんへの
想いを書きましゅ
くりしゅくんはなにをちてるかなぁ?
あたちは今、ブタミミと710どっちが
おいちいか考えるたびに
くりしゅくんのこと思いだしましゅ
今度ジャブ公園で鳥しゃんを
ちゅかまえましょ
                         まりんより

そちて今日はキスの日
ちゅう ちゅう ちゅう
くりしゅくんとちゅうしちゃおっかなぁ
あっ! 悠歩ちゃんとも・・。

今日の一句

あちゅい日に

ちゅうに恋文

熱中症

にほんブログ村 犬ブログへ←まりんにぐぐっと来たらぽちっとな♪

line
今日の絵本はこちらぁ

icon icon

フランシスのいえで icon

妹のゆうほが生まれて、
なんとなく、面ちろくないあたちまりん。

着ていくちゅもりの
空色の服には アイロンが かかっていなかったし、
朝食に いちゅも食べるはずの 710もきらしていたし・・・。
その晩のこと、フランシスは いよいよ、
 玄関の下駄箱の下に 家出をしてしまいまちた。

それに気づいたパパとママは一体 どうちたのでしょか?
下の子が産まれたお姉ちゃんの心理がうまく書かれていましゅ。

そう まりんのいえで の原作となった絵本でしゅ



今日の一句

ゆうほちゃん

ここの主役は

あたちでしゅ

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんのお姉ちゃんぶりにぐぐっと来たらぽちっとな♪↓

icon
line

今日からパパは出張でしゅ

dance




今日の一句

出張かぁ

パパがいないと

さみちいな

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんにぐぐっと来たらぽちっとな♪

line

阪神















悠歩ちゃんと一緒に西松屋にいきまちたぁ
なんと 阪神タイガースの ベビー服が
ありまちたよぉ
買わなかったけど・・。

今日の一句

ロッテの

ベビー服は

ないのかな

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんにぐぐっと来たらぽちっとな♪↓

line

今日は何の日??

森林の日!!

何で??

わかりましぇん!!

木が5ちゅで ごがちゅ

森林のかくしゅうは あわしぇて 20画!

だから5がちゅ20日は森林の日!!

しゅごい こじちゅけでしゅね!!

こじちゅけ だから 今日の写真には

しちゅえんちましぇん!!

しゅじゃい拒否!!

今日の一句

こじちゅけも

ここまでくれば

げいじゅちゅだぁ

にほんブログ村 犬ブログへ ←こじつけ


line

今日の絵本は
もうおきるかな? iconiconでしゅ♪
どうぶちゅが 起きるときの
かわいい しゅがたが なんともいえましぇん

icon

iconあらすじ
動物たちが親子で気持ちよさそうに眠っています。
「もう おきるかな?」ページをめくると「あー、おきた!」
絵がかわいいんですよ!!




今日の一句

もうおきるかな?

ねぼしゅけパパも

おきるかな

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんと絵本にぐぐっと来たらぽちっとな♪↓


 

icon
line

花見前








先週から やきうの セパ交流戦がはじまっていましゅねぇ
パパは言うまでもなく ロッテファンでしゅ
なんと6連勝でしゅよ
でも今日はロッテの話じゃなくて
うしゃぎしゃん、ラパンの話でしゅ
うしゃぎしゃんチームは FAとかで金にものをいわしぇて
選手を拉致ちてきましゅ

ロッテからも 小坂選手 いーすんよぷ選手が
拉致しゃれまちた

他にも鷹から小久保選手が拉致しゃれて3年目でしゅね!
外国人選手も牛からパウエル選手
それと白猫しゃんから豊田選手
きじゅけばメジャーに挑戦ちたはじゅの
小関選手も拉致しゃれているではないでしゅか
パぁーリーグのちゅよい選手は
うしゃぎしゃんチームに拉致しゃれまくり
パぁリーグのオールしゅたーでしゅよ

うしゃぎしゃんがしゅきなひとごめんなしゃい!

今日の一句

拉致問題

北朝鮮だけじゃ

なかったのだぁ♪

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ウサギのやりかたにムっときたらぽちっとな!

 

line

CHANP!

 

 

 

 

今日はちゃんぽん(チャンピォン)の日でしゅ
1952(昭和27)年、挑戦者・白井義男しゃんが
世界フライ級チャンピオンのダド・マリノしゃんに
勝ちまちて日本初のボクシングの
ちゃんぽんになりまちた

今日の一句

やりまちた!

あたちは大食い

ちゃんぽんよ

にほんブログ村 犬ブログへ ←まりんのおおぐいにぐぐっと来たらぽちっとな♪↓

line

今日から、パパが絵本を紹介ちてくれましゅ
なんとパパは大学の時のそちゅぎょう論文で
えほんにちゅいてかきまちた。
あたちは自分で絵本はよめましぇんから
あらしゅじだけはパパにかいてもらいまちた!!

iconicon 
はらぺこあおむし icon

パパの大好きなエリック・カールの絵本でしゅ

あらすじ
日曜日の朝、たまごからかえったあおむしはおなかがぺっこぺこ。
食べるものを探し始めます。
月曜日にはりんごをひとつ、火曜日には梨をふたつ... 
食べても食べてもはらぺこのあおむしは
土曜日には食べ過ぎておなかを壊してしまいます。
あおむしはすっかりふとっちょになり、さなぎへと変化します。
そしてとうとう、きれいなちょうちょに変身したのでした。
貼り絵でできていてきれいな絵ですよ~♪

今日の一句

はらぺこあおむしよりも

はらぺこまりんを

なんとかちてくらしゃい

にほんブログ村 犬ブログへ ←今日の一句にぐぐっと来たらぽちっとな♪↓

line
今日というかまいちゅき18日は
のんべえの日でしゅ
18を(一杯)にかけているんでしゅね
でものんべえは1杯じゃ おわりましぇんよねぇ
今日はのんべえ親子のお話をしましゅねぇ

のんべえ親子

 たいへん、のんべえの親子がおりました。
 父親もむすこも、酒によわない日はありません。
 ある日のこと、父親は外で酒をのみ、べろんべろんによっぱらって、家に帰ってきました。
 むすこはむすこで、親のいないまにと、さかんに、のんでおりました。
「おいっ、むすこ! 帰ったぞ。」
 父親は、ふらつく足をふんばって、げんかんに立つと、むすこは、酒のはいった茶わんを持ったまま出てきて、
「はてさて、今日はどこをふらついておりましたか?」
と、いうと、
「どこへゆこうとおまえの知ったことか。それより、昼間から、酒をのみおって。おまけに、頭が二つもあるじゃないか。そんなやつには、この家は、つがせないぞ!」
と、どなると、むすこも、
「ええい、うるさい親父め! こんな、ぐるぐるまわる家なんぞ、ほしくはないわ。」

ふふふ♪ 今日も歌っちゃいましょか?


おとなの歌

うちのままって変なのよ
おばしゃんに りんご わたしゅとき
ちゅまらないもの ざーましゅ なんて
だったら あげなきゃ いいのにねっ

パパは酔うとご機嫌で
オットシェイのまねちて追い回しゅ
元気しゅぎると ちゅぎの
あしゃは気分が悪いと
うなってるぅ

このばかものぉ!


大人ってむじゅかちい
むじゅむじゅっと しゅるほど
むじゅかちい
怒ると怖いけど
かんさちゅ ちてみると
かなり面ちろい



今日の一句(再利用)


よっぱらい

あたちもためちに

↓なってみた↓


よは2




 









にほんブログ村 犬ブログへ  ←まりんのうたにぐぐっと来たらぽちっとな♪↓

line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
