line
cbac47d3.jpgゆうほちゃんが
新聞よんでましゅよぉ(^o^)/
あたちは新聞みると
びりびりちたくなりましゅよぉ
line

そしどーどーみれしみふぇみーれ
どれどーしーそー
そしどーどみれしみふぁそーそ
そふぁみーふぁみー

これ? 惑星より木星
 
ホルストしゃんのめいきょくでしゅね!
これに、かしをちゅけて
ひらはら なんとかしゃんが
うたいまちたねぇ!

惑星といえば
冥王星が惑星じゃなくなりまちたね!
英語でプルート
テンヨー ディズニー ミッキーマウス&プルート 500ピース【税込】テンヨーD500-301 ミッキー...
某ねじゅみが飼っている
ワンコも抹消されちゃうんでしょか??
ネズミーランドも大変でしゅね

惑星の数がしゅくなくなった記念に
あたちの おやちゅもしゅくなくしゅる
なんて うちのパパが言いだしゃないか
あたちは心配でしゅ


今日の一句


わくしぇいのかじゅより


おやちゅのかじゅが


大事でしゅ!!


にほんブログ村 犬ブログへ
←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!!ぽちっとな



 

line

今日は焼肉の日
お得意の「8(やき)29(にく)」の
ごろあわしぇ!
パパは やきにくのたべほうだいに
いきたいらちい
なんでも「ばいきん」ってやちゅで
980えん食べ放題らちい。
やーきにく ばいきんで
たべほーだい

あたちも
わんこふーどの
ばいきん ちたいでしゅ♪

line

a8a26576.JPG

 

 

 

 

 

昨日は幸手のドッグランにいきまちたぁ
パパはここの経営者のことが
嫌いなため 行かないと
言っていまちたが
あたちのおねだりのかいが
ありまちて 
行くことにちまちたぁ
ここプールがありまちたぁ
あたち?
いい湯だぁって
入っていましゅねぇ

でも、水がちょーきたない
あまり おしゅしゅめできる
ドッグランではありましぇん
したが土なので
泥だらけ・・・。
結局あたちは
汚くなりに行ったようなものでしゅ
いちゅも行ってる
どっぐにゅーしゅのほうが
1万倍いいでしゅね!
家から近いだけが
とりえの 幸手ドッグパークでちた!

今日の一句

泥だらけ

金を取るなら

キレイにね!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!!ぽちっとな

line

バイオリンの日
1880(明治13)年,深川の楽器職人・松永定次郎しゃんが、
国産バイオリンの第一号を完成したのがこの日でしゅ。
バイオリンが中心的な楽器になったのは
バロック時代のイタリアでちた。
そちてしゅとらでばりうしゅをはじめ
バイオリン製作の名工が次々に出現しまちた。

line

222de3ae.jpg

 

 

 

 

いきなり なーしゅまりんの
登場でしゅが・・
じちゅは ゆうほちゃんの
風邪が ママにうちゅりまちて
そちたら ばあばに
うちゅりまちて
そちて パパに
うちゅりまちて
たいへんな 1週間でちたぁ
レオママしゃんや
ちびっこギャングの相棒しゃん
心配ちてくれて
ありがとうでしゅ
パパにかわりまちて
お礼もうちあげましゅ
まだ、パパはおせきを

ゴホゴホggg

そうそう パソコンも
お病気になって
修理ちまちたよぉ
完全ふっかちゅまで
もうちばらく お待ちくだしゃいね

総入れ歯(そういえば)
あたちはかじぇをひきましぇん!
なじぇ????
パパはあたちが○○だからって・・。
○○って何?

今日の一句

あたちだけ

なじぇだか かじぇを

ひきましぇん!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!まりんが風邪をひかないのは○○だからだ!ぽちっとな


 

line

今日は信号の日

日本で始めて信号ができた日。

銀座にできまちた

信号の3色は

波長が長いから

緑、黄色、赤だそうでしゅ。

でもなんで緑を青っていうんでしょか?

line



今日は8.19(ばいく)の日でしゅ!
ぶーーーーーーーーーーーーーん!
バイクの交通事故を防止しゅる日でしゅよぉ

line

syukuheru

 

 

 

 

昨日はすんごい雷でちたねぇ
おかげで夜のおしゃんぽが
夜中のおしゃんぽに
なりまちたぁ
あまりの しゅごしゃに
ビビって写真が撮れましぇん!
ばちゅゲームを 命じられまちた
どぜうしゅくいでしゅ

今日の一句

どぜうしゅくい

なじぇだか いたに

ちゅいてましゅ!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line



きょうは18(いっぱい)の日
おしゃけをいっぱい飲む日でしゅかね?

line
39a58bdc.jpg











悠歩ちゃんふっかちゅ♪
みなしゃんご心配おかけちまちた!

今日の一句

やりまちた

きょうはあたちも

出番アリ!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな



line




パイナップルの日
おやじくしゃいたいとるでしゅが
「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わしぇ
また、この日とは別に、沖縄県・農林水産省などが、
8月1日を「パインの日」と定めてまちて、
8月がちゅは「パイン消費拡大月間」に制定されてましゅ♪

line


8月16日 女子大生の日
なじぇかは わかりましぇん!
はじめて 女子大ができた日とか
なんでしょか??
あたちも じょしだいしぇいに
なれるかな??

line

今日は雨がふりまちた。
パパとのおしゃんぽ風景を
ごらんくだしゃい。

今日の一句

雨がふる

あたちは飴が

ふってほちい!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line


8月15日 終戦記念日
1945(昭和20)年のこの日、
日本のポツダム宣言受諾により、
太平洋戦争(第二次世界大戦)が終了ちまちた。
内務省の発表によれば、戦死者約212万人、
空襲による死者約24万人でちた。
毎年この日に政府主催の全国戦没者追悼式が
日本武道館で開かれましゅ。

line

じゅる




 

 

 

ごぶしゃたちてましゅ!
パパからのメッセージを
ちゅたえましゅね。
ゆうほちゃんが 
お熱をだちまちて
大変で、ろくに更新&お返事が
できじゅに ごめんなしゃい
とのことでしゅ!
ゆうほちゃんは40度近い
おねちゅをだしまちて
たいへんでちたよぉ
はなみじゅがじゅるじゅるでしゅね!
だいぶ元気になりまちたぁ!
ふふふ♪こんな日は
なーしゅまりんの登場しゃ♪

222de3ae.jpg

 





今日の一句

ゆうほちゃん

なーしゅまりんが

なおちましゅ!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな


line


今日は国民皆泳の日
日本水泳連盟が1953(昭和28)年に制定した記念日でしゅ。
国民皆泳で体力の増進をねらいとしていましゅ。
同連盟のホームページ(http://www.swim.or.jp/)では、
日本古来から伝わる向井流泳法などを紹介ちていましゅ。

line



きょうは左利きの日
この日を左利きの日とちて
提唱した左利きの人物の誕生日らちい。
”southpaw(サウスポー)”の
ポーはワンコの手でさうしゅは南で、
これは野球のホームベースが
東南向きで左腕投手が腕が
一塁の南から出ることに由来していましゅ。

line


国際青少年デー

1999(平成11)年の国連総会で決定。
国際デーの1ちゅ。
1999年、リスボンで世界青少年
担当閣僚会議が閉幕ちた記念日

ちょっと記念日とは
関係ありましぇんが
おしゅたかやまに
ジャンボがちゅいらくちたのも
このひでしゅ。
500名を超える ぎしぇいしゃの
ご冥福をお祈りいたちましゅ

line


8月11日 しゅぽーちゅ中継の日
1936(昭和11)年のこの日
オリンピック・ベルリン大会の女子200m平泳ぎ
決勝で和歌山県出身の
前畑秀子しゃんが優勝ちまちた。
このときNHKラジオの実況中継を
担当ち河西三省アナウンサーの
「前畑がんばれ」を連呼した中継が
日本中を沸かせ、歴史に残る名放送といわれていましゅ

line


今日は健康ハートの日でしゅ!
「ハー(8)ト(10)」のごろ合わしぇから
日本心臓じゃいだんと当時のこうしぇいしょうが
1985(昭和60)年のこの日に制定しまちた。
夏の間に心を体をチェックちて、
心臓病の多発する冬に備える日とされており、
健康チェックなどさまざまな
イベントが行われています。

line

昨日はゆうほちゃんも一緒に
佐野アウトレットに行きまちたぁ
悠歩ちゃんに買っちゃいまちた
お洋服を買っちゃいまちた
かわいいでしゅねぇ
きょうは写真とってみまちたよ

おお







今日の一句

ちょっとまて

あたちの洋服

買ってない!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな。


 

line
きょうアリーナがblogされたみたい… きょうはblogする?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリーナ」が書きました。
line


野球の日
「や(8)きう(9)」の語呂合わしぇ
全国高校野球大会の期間中であることから、
スポーツ用品メーカー
ミズノの直営店・エスポートミズノが
記念日に制定しちゃいまちた。
 

line

レオくんたちとの
オフ会で あたちが
くるくるきゃべちゅ(ロールキャベツ)を
食べてるところを
パパにかくち撮りを
しゃれまちた。
あまりおもろくない動画でしゅが
えかったら みてくらしゃいね

今日の一句

710を

くるくるきゃべちゅに

入れてよね!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!まりんの勘違いにぽちっとな。

line

今日はたこの日
たこの足は8本だから
たこを供養しゅる日でしゅ!
ちなみに あたちは
たこをたべられましぇん

line

こんにちは

やほやほでしゅ
レオ君とオフ会ちてきまちた
上尾市のチャオチャオって
お店でやりまちた。
ここの親父って感じいいのか
悪いのか・・・。
でも料理はおいちいでしゅよぉ
ワンコ料理もありましゅ
あっ わんこをたべるんじゃないでしゅよ
あたちのごはんはこちらぁ
えさ

 





くるくるきゃべちゅ(ロールキャベツ)
うっひょぉ これは おいちそう
みつめ






ふ まては まてましぇん
まて






このあと 秒殺!!

そちてレオ君とふたりで
写真とりまちたよぉ
でもレオ君たら・・・
はじゅかちがりやしゃん
2shot






今日の一句

レオくんは

あたちのかわいしゃに

メロメロね!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!まりんの勘違いにぽちっとな。



line

 バナナの日
バナナの消費拡大を図るため、
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから
記念日としゃれていましゅ。
バナナは、すぐエネルギーになるカリウムが
たっぷり含まれており、
血圧を上げるナトリウムを排泄させる働きがありましゅ。
スポーツ食としても親しまれています。
うんPもよくでましゅ!

line


8月6日 ハムの日
「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせから、
日本ハム・ソーセージ
工業協同組合が制定した記念日でしゅ。
でもね、この日が
「広島原爆記念日(原爆忌)」でもあるため、
イベントや大きな行事などは開催されましぇん。
ちなみに、日本のハム作りは
1918(大正7)年がスタートです。

line

hakuren






この前の日曜日
利根川の河原まで自転車で、
おしゃんぽにいきまちたあたちは歩きだけど…
あたちの住んでる栗橋町はハクレンていう、
おしゃかなが、日本で唯一産卵する場所でしゅ
その時、ものすごい勢いでハクレンはぴょんぴょんしましゅ
それをパパとみまちたぁ
ハクレンは大きいやちゅはニメートルになりましゅよぉ
ましゃに圧巻でしゅねぇ
でも、あたちは、おしゃかなの、ぴょんぴょんより、
おしゃかなが食べられるかどうかの方がきになりまちた

今日の一句

おしゃかなちゃん

いちゅかあたちの

いぶくろへ!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな。

line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
