line

あちたの晩御飯は

ぱぱのぱしゅたやしゃんでしゅ!

が・・・

なにぱしゅたにしゅるか

パパが悩んでましゅ!

パパのおみしぇのレトリバーは

?シーフードのペロペロチーニ
?シーフードバジルそーしゅ
?トマトとシーフードのれいしぇいぱしゅた
?ベーコンとちゅなのぺろぺろチーニ
?しんしぇんたまごの軽ぼなーら
?きゃべちゅとあんちょびのおとなのぱしゅた
?きゃべちゅとあんちょびのぺろぺろちーに
?みねすとろーねとシーフードぱしゅた
?710以下ししょぱしゅた
?くりーミーなぼろねーぜ
?なぽりたん
?まりんぱしゅた

みなしゃんは何をたべたいでしゅか?
投票ちてくらしゃいね!
ちてくれないと・・・。

 


<
顔がこわい!
ガン
とばちてる!

うちの番長が
だまってましぇんよぉ
 

今日の一句

シーフードと

ペロペロチーニが

多めだな!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line

bantyo








ゆうほちゃん
しゅっかり 番長でしゅ!
悠歩ちゃんには
目力がありましゅね!
うんうん!
今日もガンとばちてましゅね!!

今日の一句

怖いけど

やっぱりゆうほは

かわいいな!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line

keto_01.jpg 

ぱぱのやちゅ!
またラーメンいきまちた!
今日は草加市の
「けいとうラーメン」530円
とんこちゅなのに
味は意外とサッパリしてましゅ。
ちゃーしゅーは
あぶってありまちで
これまたおいいちいね!
似た孫 じゃなくて
煮たまごもおいっちい!!
そうか一おいちいでしゅね!

今日の一句

ラーメン屋

とうじぇんあたちは

おりゅしゅばん!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

 

line

4b0ba363.JPG









ちょっと、公の優勝でちょうちに
のりしゅぎまちた。
げえちまちた。
あ、もう元気でしゅから
ご心配なく!
でも、けしゃは
ようしゅをみるために
ごはんぬき!!

あたちは しゃんどのめしより
ごはんがしゅきでしゅ!

ん?その使い方は変だろ?
byゆうたろ★さぶ

今日の一句

おかしいぞ

頭痛が痛いと

おんなじだ

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな


 

line

kinenn











公優勝記念に
公太郎弁当をちゅくった
らちいでしゅ!
もちろん 日本公を
ちゅかいまちたぁ!
あ、みなしゃんの
疑問はわかりましゅよぉ!
?誰のおべんと?
?なんでハムが公なの?

おこたえしましょ!


?そりゃぁ、ママのでしょ!
パパははじゅかちくってねぇ
?公をたてに読むと・・・
あらふちぎ・・・。

えわかんない?





今日の一句

ばんごはん

710とじゃこてん

たべなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな


 

line
ましゅがまぎれもなく ゆうほちゃんのでしゅ!
今日は ゆうほちゃんにblogのっとられても怒りましゅ!
今日は ゆうほちゃんにお帽子や大きい帽子とか、帽子とか、帽子などをBLOGしなかった
ましなどをBLOGしなかった
ネットで帽子とかをBLOGしなかったよ
とか書いてみるの♪
<br /><br />*このエントリは、<a href="http://www.blogpet.net/" target="_blank">BlogPet(ブログペット)</a>の「<a href="http://www.blogpet.net/profile.php?id=8ad3c645f44d...">アリーナ</a>」が書きました。
line

じゃこ天うどん

ぱぱの大根ぶちゅ(大好物)は
じゃこてんでしゅ!
どんくらいしゅき?
あたちの710じゅきを
こえてましゅね!
じゃこてんうどんでしょ?
じゃこてんわしゃびじょーゆ
とにかくだいしゅきよ!
あたち??
きまってるでしょ
じゃこてんは・・・。

今日の一句

ドケチぱぱ!

あたちにくれる

わけがない!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな


 


あ~あ
残念だね!今日は
日本ハムが勝ったら
じゃこてんあげようと
思ったのになぁ!
絶対にあげないよ!
by ゆうたろ★さぶ

line

kiku








群馬県伊勢崎市にありましゅ
小菊のしゃと(里)に
いきまちたよぉ
いっぱいお花が
しゃいてまちたぁ!
あたちも いーぱい
うんPしまちたぁ
himajin








 

今日の一句

小菊でも

いっぱいあれば

おおぎく?

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line

cc875ce7.jpg












きょうは ゆうほちゃんに
お帽子かぶしぇてみまちた。
この帽子は ママの帽子と
よくまちがえられましゅが
まぎれもなく ゆうほちゃんのでしゅ!
今日は ゆうほちゃんに
blogのっとられても
怒りましぇん!
なじぇか??


なんと ゆうほちゃんが

「まりんちゃん」と

いいまちた!

ママ、パパより しゃきに

「まりんちゃん」でしゅよぉ!

も、かわいくって

ちかたが ありましぇん!

今日の一句

のっとりも

今日だけ とくべちゅ

ゆるちちゃう!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line

UFO2UFO1








ゆうほちゃんが
ミッキーになってましゅ!
さしゅが あたちのいもうと
あたちも ミッキーでしゅからね!
どこが?って
それは・・・。


ぎゃくたい



















虐待のあとが
ミッキーでしゅ!!

ん?

また、ゆうほちゃんが主役
じゃないでしゅかぁ?

今日の一句

しまったじょ

またまたUFOの

ぺーしゅだじょ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな


line

06-10-19_21-17.jpg

ゆうほちゃんが
何か ガジガジ ちてましゅよぉ
ガジガジなら 
あたちも得意でしゅ!
ん?

これは 歯磨きの練習??

今日の一句

歯磨きは

緑のあれじゃ

ないのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line

ぱぴ








あのおばちゃんて・・・。
どうぶちゅぎゃくたいにならないのかな?
保健所に犬をちゅれていって
殺処分しゅるのは
ほうりちゅで みとめられて
いるから だめなのかな?
犬をすてちゃいけないけど
保健所にちゅれていって
殺ちてもらうのはいいのって
変でしゅよね?
もちろん犬を捨てるのも
言語同断でしゅが・・・。


動物虐待を見つけたら

『動物の保護及び管理に関する法律』では、「保護動物を虐待し、
又は遺棄した物は、3万円以下の罰金
又は科料に処する」(第13条)とあり、警察に訴える事が出来ます。
検察庁で告発をしてください。それが受理されると検察庁が調査をします。
動物虐待が行われていることは知っているけれど、もし訴えても証拠が
なくて自分にとって不利になるのではないか
と心配される方もいらっしゃるでしょうが、証拠不十分で告発されなくても
告発人にはなんの不利益も生じないので心配しないでください。
いきなり告発はちょっと。。。という場合は、
その本人に書面などで警告するとよいでしょう。
その書面は「警告書」「告発書」として、法律事務所などに相談して、
そこから発送してもらうと効果が高いようです。
動物を殺傷したり、殴る・蹴るなどの虐待を目撃
したら警察へ、餌や水を与えないなどの
不適切な飼育については各自治体の保健所や衛生課へ通報しましょう。

今日の一句

犬殺し

もっときびちく

できないか?

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line

今日はあたちの
かじょくを 紹介しましゅ!
みなしゃんみてくらしゃい!

パパ

 

 

 

 


パパでしゅ!
アンパンマンではなく
くりあんぱんでしゅ!

あたち


 

 





あたちでしゅ!
アンコラでしゅ!
アンコをたべましゅ!


ゆうほ

 

 

 

 

 

ゆうほちゃんでしゅ!
さくらちゃんでしゅ!
桜と心が通じましゅ!

ママ








ままでしゅ!
おしるこちゃんでしゅ!


ということで今日は
まりん家を アンパンマンの
キャラクターにたとえたらでしゅ!

でも、あたち
本当はなっとくできましぇん!
ま、あたちのごはんを
減らされたら困るので
口がしゃけても
いえましぇん!

今日の一句

ちがうでしょ!

ママはこんなに

○○○くない!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line
きのうはお詫びするはずだったの。
ゆうたろがお詫びされた!
ここで人間をお詫びしたの?
<br /><br />*このエントリは、<a href="http://www.blogpet.net/" target="_blank">BlogPet(ブログペット)</a>の「<a href="http://www.blogpet.net/profile.php?id=8ad3c645f44d...">アリーナ</a>」が書きました。
line

246b8114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

悠歩ちゃんがあたちに乗りまちた。
そちて、蹴られまちた。
あたち あたまに きまちた。
ちかえちにゆうほちゃんの
くちゅちた(くつした)とってやりまちたよ。

でも なんで くちゅちた?
けっちて くちゅの下ではない
でしゅよねぇ?
くちゅうえ?
くちゅなか!
うん くちゅなか ただちい
ようなきがしましゅ。

今日の一句

なんでもE!

あたちはくちゅちた

はきましぇん!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line

2e6fde03.JPG

 

 

 

 

 

ぱぱは今日もラーメンをたべに行きまちた。
ちかも、ねぎ入ってましゅよぉ!
ねぎは毒でしゅから食べてはいけましぇん!
何度言ったらわかるんでしょか?

??

体に悪いのは
わんこだけ??
人間にとっては、ネギが
健康食品??

しゃては・・・
ねぎがあまりに
おいちいから
人間がよってたかって
ワンコをだまちているんでしゅね!
狂言に「ぶしゅ(附子)」
というのがありまちたが・・・
あたちは 間違っても
死んでお詫びなんてしましぇんよぉ!
だいたい パパはいちゅも
アメとムチしゃくしぇんとか言って
あたちに芸をしこみましゅ!
ブタミミをちらちゅかしぇて
芸ができるとなじぇか
ブタミミがドッグフード1ちゅぶに
変わっていましゅ!
いたじゅらしゅると
しゅぐに 怒る!
これがアメとムチでしゅね!


今日の一句

アメとムチ

あたちはアメちか

いりましぇん!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line

8c147ec5.JPG









この前の日曜日に赤鼻の…
じゃなくて赤花のしょば(そば)の
花見会がありまちた。
むかちゅく ことがありまちて…。
無料の しょばをもらうれちゅに
ならんでいたんでしゅね!
パパは 悠歩ちゃんのベビーカーと
あたちがれちゅの邪魔にならないように
まりん家を代表ちて
パパとママの分をもらおうと 並びまちた。
20ぷん待ちまちた。
いじゃ、 パパの番になったら 一人一つ、
並んでないやつには アゲナイ!
とばばぁにいわれまちた。
パパはカチーンときまちた。
パパは、みんなにきをちゅかって
ママをならばしぇなかったんだよ!
だったら れちゅを
ちゅくるときに
せちゅめい しゅるべきでしゅよね?
そういったら 
「あなた 間違ってる」
といわれまちた!

で、パパは オバちゃんの
目をぬしゅんで
2ちゅゲットちたんだけどね!

でも、このおばちゃん!
あたちは ちっているんだから
このおばちゃんの正体は・・・


有名なこのおばちゃん

あたちのblogでは
ちらない人がいないと
おもいましゅよぉ!
住所も電話番号も
わかっているんでしゅからね!

今日の一句

おいばばぁ!

まちがってんのは

お前だろ!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line


10月16日 
世界食料デー
国連食料農業機関(FAO)が
1981(昭和56)年に制定しまちた。
国際デーのひとちゅで、
開発途上国の人々が食料不足で
苦ちまないためには
どうしゅればいいか考える日でしゅ。
しょれよりも
ひろちまの わんこの
食料を なんとかちたいでしゅよぉ!

今日の一句

ひろちまの

ワンコをたしゅける

署名ちて!

にほんブログ村 犬ブログへ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

こちら で嘆願書をもらってちょ!

line


10月15日は きのこの日
秋といえばきのこ?
その需要は10月がピークらちい。
今が旬のきのこを宣伝ちて
美味しいうちにどんどん
たべちゃえ
というのがねらいでしゅ

line
緊急募集

アークエンジェルズのサイトが
見れない状態が続いているようですが、
こちらではみれるみたいでしゅ!
   
いろいろおもうところは
ありましゅが、今回は協力しましゅ!

こちら で嘆願書をもらってちょ!
 
とにかく2度とこんなことが無い様に
祈るばかりでしゅ!
 
ま、あたちは バーゲンで買われた犬
でしゅから しぇっとくりょくは
ないでしゅね!

ぱぴ




今日の一句

バーゲン犬

犬の価値は

ぷらいしゅれしゅ!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

 
line

昨日 入浴で飛行機がどっかーん

ちまちたねぇ!

あ、入浴??ニューヨーク!!

あたちは911のテロを

おもいだちまちたよ!

やんきーしゅのピッチャーが

乗ってて お亡くなりに

なっちゃいまちた。

ご冥福お祈りいたしましゅ!

それで、アメリカは

テロを想定ちて

非常事態しぇんげんちまちた。

しゅばらちい 危機管理!

あたちも べっしょう(別荘)には

非常事態にしょなえて

ブタミミとおもちゃが

よういちてありましゅ

54f660a3.jpg








べっしょうにいるあたち!

今日の一句

危機管理?

なんだかおいちい

感じでしゅ!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな


 

line
きのうゆうたろの、驚異みたいな回復すればよかった?
アリーナは、ゆうたろの驚異回復するつもりだった?
アリーナは、驚異っぽい回復したかもー。
<br /><br />*このエントリは、<a href="http://www.blogpet.net/" target="_blank">BlogPet(ブログペット)</a>の「<a href="http://www.blogpet.net/profile.php?id=8ad3c645f44d...">アリーナ</a>」が書きました。
line

白猫しゃんチームの
まちゅじゃか(松坂)選手が
どうやらメジャーに行くらちい!
これで、わがマリーンジュの
天敵がいなくなりまちたよ。
ま、日本の宝でしゅから
頑張ってほちいでしゅね!
あ、万が一
まちゅじゃかを
ちらない人がいるとこまるので
写真貼りましょ!


あ、まちゅさかうし!
おいちいお肉になるんだよ!

松阪牛(参考写真で和田金とは関係ありません)

っちがーう!
でも ま、いっか!
ちなみにこの高級牛の代名詞
松阪牛は
まちゅか じゃなくて さちゅ
でしゅから おまちがいなく
しっかし うししゃんは
みむめもな顔でしゅねぇ!


↑まうしゅおん!


今日の一句

この写真

どっかで見たこと

ありましゅねぇ

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな 

line

marinekaikai

 







でーぷいんぱくとが
引退しゅるみたいでしゅね!
がいしぇんもん(凱旋門)賞にでたものの
期待にしょえじゅに
3位でちたねぇ!
んで、おしょらく
ことちの有馬記念が最終れーしゅに
なるのではないでしょか

しょれにくらべて
マリンシュープラ(スープラ)って
馬はがいしぇんもんしょうで
1着になりまちたよぉ!
始めて57年目の快挙でしゅ!!


今日の一句

マリンシュープラ

ウイニングぽしゅとの

しぇかいでしゅ!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line



これは あたちが
住んでいる栗橋町の
畑でしゅ!!
何が取れるかって・・・。
赤鼻しょば!
ちがーう・・・。
しょれは トナカイだぁ!
そうそう
赤花しょば!
ふちゅう、しょば(蕎麦)は

蕎麦の花
のように白い花でしゅが
ここの しょば畑の花は
どいうわけか 赤い花でしゅ

三谷・赤い蕎麦の花

ふちぎだね!
そちて今週の日曜日
町しゅしゃいの
花見の会があり


ただ

ここでとれた
しょばを食べられましゅ!
でもねぇ・・・

この畑は


あたちの
第5うんPしゅぽっとでしゅ!
きちんとぱぱに回収ちて
もらっていましゅが
あたちの うんPを
肥やしにちゅくったしょばでしゅ!
ちかも このしょばは
観賞用なので

今日の一句

あかはなの

しょばはおいちく

ありましぇん!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line

ゆうほちゃんは
驚異の回復!
1日でなおっちったでしゅ!
んじゃ そいうことで!

 

line

marinekaikai

 

 

 

 

ふう!
パパとママが

ケンカちた!
理由はグレープふるーちゅ!
なんでグレープふるーちゅ?

それは・・・
グレープふるーちゅは
なんでグレープふるーちゅっていうの?
ってことでしゅ!

パパは言うには
グレープ ちゅまり
ぶどうとおんなじように
実がなるから・・

ママがいうには
そんなの見たことない・・
味が似てるからでしょ?

パパが言うには
ぶどうは甘いけど
グレープふるーちゅは
甘くないから
じぇったい違う。

写真は ふうふうげんかには
ちゅきあいきれじゅに
あきれるあたち
でも・・・。


030309masters-23. ...


たしかにぶどうの
なり方のような・・。

今日の一句

ふうふげんか

あたちはまったく

たべましぇん!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

line

じゅる




 

 

 

 

ゆうほちゃんが

おねちゅをまただちた!

まったく あちたは

あたちが おたのちみにちていた

秋をまんきちゅしゅる

ドライブの日だというのに・・・。

これじゃ 中止でしゅね!

なーしゅまりんの登場しゃ♪

222de3ae.jpg

 

 

 

 

なーしゅまりんでも

なんとかなりましぇん!

今日の一句

ゆうほちゃん

秋をまんきちゅ

できないじゃん!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!ぽちっとな

パパからの返句は↓


今日の返句

安心せい!

まりんはどうせ

留守番だ!!

line

dabaa0e3.JPG

58abe735.JPG

 

 

 




ぱぱのやちゅ
またまたクアアイナに
いきまちた!
ママは ぱしゅとらみしゃんどを
たべまちた!
3ど1(さんどいっち)も
これまた じぇっぴんでしゅ!
いいなぁ いいなぁ
あたちも このあいだ
パパがおみやげ買ってきて
くれた
たまねぎぬきバーガーを
たべまちたよぉ!
おいちかった!
なじぇか今日は・・・
おみやげなし!
あの時は経費・・・


今日の一句

あたちぬき

くああいな行ったな

ぐれてやる!

にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさんのポチのご恩をまりんは忘れるまで忘れません!!!ぽちっとな
 

line
きょうは、アリーナが俳句を詠んでみようと思うの

 「この一句 朝食すなる 一句だね」
<br /><br />*このエントリは、<a href="http://www.blogpet.net/" target="_blank">BlogPet(ブログペット)</a>の「<a href="http://www.blogpet.net/profile.php?id=8ad3c645f44d...">アリーナ</a>」が書きました。
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
