line
a

おう なちゅかちい しゃちんでしゅ!
あしょびちゅかれて おちゅかれの
あたち! ちっちゃいでしゅねぇ!

しょういえば Mしゃんは??

とにかく ぽちっとな。
  ↑Mしゃんをすくうためにはポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking


P.S. Mしゃんに 710が振る舞われたあかちゅきには
Mしゃんの 誰もわからなかった正体を・・・
line
M

ふふふ!
パパ、じゃなかったMしゃんの 
飼い主しゃんも ちぶといでしゅねぇ
こうなったら 発送の転換を
提案ちまちた。
しょのまえに バーガーしゅとらいき
を決行しゅるにあたっての
いきしゃちゅは こちら

今日のバーガーは

more...

line
M

パパじゃなかった
Mしゃんの飼い主しゃんも
しちゅこいでしゅねぇ!
あたち じゃなくて
Mしゃんの 必死のしゅとらいきにも
めげじゅに 710をだちましぇん!
こうなったら もっとたべてやるぅ!
と Mしゃんが もうちておりましゅ!
今日の ハンバーガーはこちら

more...

line

 


 


 


さて、夏のある日の昼下がりのことでございます。この男が用事がございまして外へ出ましたところ、夏の夕立は馬の背を分けると申します。激しい雨が


 


 


ざっぶぅわぁぁぁぁぁーーーーーーっっっっっ!!!!!


 


ざばざばざばざばばばばばばぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!!


 


 


この男、慌ててうちへ帰りましたが...あたまの穴に水が溜まりました。


 


すぐに捨てればよかったんですが、夏のことでございますから...「こら涼しいて、ええで」とそのままにしておりましたところ、おいおいと水があたまに馴染んでまいります。するとボウフラが湧く、ドジョウが湧く、フナが湧く、コイが湧く、土手には葦が茂ってくる。もうすっかり池の様相を呈してまいります。こうなってまいりますというと、朝早くから釣り糸を垂れているやつがある、洗濯しているやつがある。子供は水辺を走りまわって、中にはボチャーンと深みにはまる子がいる。救助隊がやってくる、勇敢な兄ちゃんが飛び込んでこれを助ける、警察から表彰される...と、大騒ぎでございます。さらに夕方になりますというと騒ぎはいっそうひどくなりまして...


源基 おう、きー公!


貴稲 おう、なんや、げんやん、何や


源基 夕涼み行こ、夕涼み


貴稲 夕涼みて、どこ行くねん?


源基 あたまケ池行こ、あたまケ池


貴稲 あたまケ池? なんやそれ?


源基 知らんのかい? いま大阪中で評判やで、知らんかったらついてこい、ついてこい!


 


ほら、どや、見てみい!


貴稲 う、うわぁ、こ、これなんやこの見事な池、いつのまにこんな池できたんや? 前はここハゲ山やった...


源基 ハゲ山はええ、ちゅうねん。どや、みなこないして遊んでんねやないかい。おうおう、あれやあれや、あの「一松」ちゅうて書いた舟があるやろ。あれやあれや、あれで遊ぼちゅうねん。こいこい、こいこい。どうや、えぇ? おう、船頭はん、今日はよろしく頼むで!


船頭 へい、ほな舟出しまっせ、よいとしょ


 


檀さん方、結構でございますな、寒い時分は御茶屋で散財なさって、暑い時分にはこうして舟遊びと、まことに結構でございますな...ことにここのところはずいぶんと蒸しますのでな、皆さんがお遊びに来てくださってわれわれも喜んでおりますでな...


源基 何を言うてんねん、船頭はん、こんなこと、わいらかて何年に一遍のことやないかい。おまはんらとなんの変わりがあるかい


船頭 いやいや、まことに結構なお身分でごさいます。ことに、今日はな、もうじき花火がございますさかいに、どうぞお楽しみに


源基 おうおう、聞いたか。今日は花火が上がるそうやで。こらええ日に来たと思わないかんで


貴稲 ほんにそうやな


船頭 ......もう、ぼちぼち上がりますで


源基 ほう、ああ、ほんに上がるような様子や。そーら、玉屋、上げてやーーーーっ!!


ししゅーーーーーーーしゅるしゅるしゅるしゅるーーーーーっ!!!!


 


ぱぱーん、どどどどとーーーーーん!!!!ぴかぴかぴかぴかっ、しゅぱぱぱぱぱぱーん!!


 


どどどどーん、どどどーん、ぱちぱちぱちぱち


 


 


 


どどどどーん、ぱちぱちぱちぱち


 


うぉぉぉぉぉぉぉぉおーっ、あがったぁ、あがったぁぁぁぁっ


 


たあぁぁぁぁぁまやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっ!


 


大騒ぎでございます。


 


さて、この騒がしい夏の日が日、一日と過ぎましてやがて秋風が吹く季節になってまいりました。池の面に映っておりますのは月の影。あちこちですだく虫の声。


 


この男、頭の上の騒動でいいかげんうんざりしているところへ秋風に吹かれたんですなぁ。


薙吉 人間てなもん...いつまで生きててもおんなじようなもんやなぁ...いっそのこと...


と、この男...あたまケ池へ


 


 


ドボーン


 


 


と身を投げて...死んでしまいました。


 


さくらんぼというお噂でございました

line
M

Mしゃんが ハンバーガーしゅとらいき
突入2日目になりまちた!
今日のハンバーガーは こちら

more...

line
M

せんじちゅにひきちゅじゅき
飼い主しゃんから 710抜き3ヶ月宣言を
しゃれて ちまった ゴールデンレトリバーの
Mしゃんを お迎えちまちたよぉ
なんと ちゅいに バーガーしゅとらいきが
はじまりまちた。
これでしゅ! 



more...

line
10/26は サーカスの日!
1871(明治4)年、東京九段の招魂社(靖国神社)で、フランスの「スリエサーカス」が日本で初めて洋風のサーカスを興行ちたのがこの日でしゅ。本格的なサーカスが来日したのは1886(明治19)年のチャリネ曲馬団でちた。
line
M


まりんの犬生相談!
今日はロッテが優勝できなかった腹いせに
飼い主さんが、ごはんの710を3ヶ月ぬき宣言を
しゃれてちまった ゴールデンレトリバーのMしゃんを
げしゅとに迎えておはなちをおききちましゅ
あ、ちなみに プライバチー保護のため
Mしゃんにはもじゃいくがかかっていましゅ!

まりん(以下ま)・Mしゃん(以下M)

ま:なんとはらいしぇに710をぬきでしゅかひどいでしゅねぇ
M:しょうなんでしゅよ あたちは普段からロッテがかちゅと710が
  もらえましゅが 負けるともらえましぇん!

ま:しょれはひどい!
M:どちたらいいでしょか?
ま:ここは ハンバーガーしゅとらいきはいかがでしょ?
M:ハンバーガーしゅとらいき?
ま:はい!相手が要求を受け入れるまで
  ハンバーガーが食べ放題の おいちいしゅとらいきでしゅ

M:ほうしょれはいいでしゅね!
  しゃっしょくやりましょ!


ゆうたろさぶ:それを言うなら ハンガーストライキだ!
ご飯を食わないで抗議するんだよ!
つーかMさんてだれなんだよ!

line

源基(げんき)おう、きー公


貴稲(きいな) おう、なんや、げんやん、何や


源基 今年は桜見にいたか?


貴稲 おう、それやがな。皆で花見に行こ言うてたのが雨で流れてしもうたやろ、で、もうこの調子やったら今年は花見無しで夏迎えなしゃないなぁて、言うてたとこやねん


源基 なにを言うてんねん。花見無しで夏迎えるてなあほなことができるかい! 行こいこ!


貴稲 いや、行こて言うたかて、大概のとこはもう散ってるがな


源基 何を言うてんねん、あたま山の桜、あたま山の桜がいまちょうど満開やがな!


貴稲 あたま...あたご山か?


源基 愛宕山やないがな、あたま山や。知らん? 今、大阪中で評判やで、知らんかったらついてこい、ついてこい!


 


ほら、どや、見てみい!


貴稲 う、うわぁ、こ、これなんやこの見事な桜、いつのまにこんなとこに桜の樹が生えたんやろな。前はここハゲ山やったのに


源基 うるさいこと言うな、ついてこい、ついてこい! どうや、えぇ? あっちこっちで散財してるやないかい、ついてこい、ついてこい! どりゃどりゃどりゃどりゃぁぁぁぁぁっ!!! ?! 


貴稲 あーぁっら、よぃっとよぃっとこらこらこらこら、よいよいよいよいーっ!!


源基 あ、こらこらこらこら、こらこらこらこらーーーーぁぁぁぁっっっっっ!!!


さーぁ、大騒ぎでございます。酒の杯があっちこっちへ飛び回ります。酔うて参りますと歌を歌い出すやつがある、踊りを踊り出すやつがある、箸拳で遊んでるやつがある、フンドシ振り回して走り回るやつがある。桜の根元でオシッコするやつがある、ゲーゲー吐いているやつがある。これが昼間だけではございませんで、夜桜見物と称しまして、夜中までうわーぁぁぁっと、頭の上で大騒ぎの大散財でございます。


 

さすがのこの男もこれには堪りません。人を手配いたしまして、あたまの桜を根こそぎ、ズボーッと...引っこ抜いてしまったのでございます。おかげであたまのほうはスッキリしたのでございますが...根こそぎ引っこ抜いたものでございますから...あたまの真ん中に...穴が掘れました。
line
ゆうほちゃんのおうたを
動画でとりまちたよぉ!
ぴーぽー救急車が一番で
ごーごーキャリアカーが2番でしゅ!
3番に うーうーパトカーもありましゅが
時間のちゅごうでカット!
ではおききくらしゃい!









more...

line

毬介 おう、薙吉ィ、いてるか。ああ、お悠さん、薙吉は?


お悠 まあ、毬介はん、いつもいつもすんません、うちの人が...


毬介 いやいや、気ィ遣わんといて、気ィ遣うたら損がいくていつも言うてるやないかいな。で、薙吉ィは?


お悠 裏庭にいてまんねんわ。どうぞ、通ったっておくれやす


毬介 ほたら、通してもらうわな...おおぉっ、お悠さん、わしここの庭に通してもろうたことなかったかい? そんなことないやろ、いやぁ、気がつかんかったなぁ、あんたとこの庭。立派なもんやないかい。えぇ? こんな立派な桜の樹があるやなんて、一言知らせてくれたらよかったのに、ほんまに...で、薙吉は? 薙吉はどこにいてんねん?


お悠 毬介はん、その桜の樹の根元見てやっておくれやす、桜の樹の根元


毬介 根元? おおぉっ!?


薙吉 た...毬介っあん、おおきに


毬介 あ、頭を下げな、頭を。桜が散るやないかい...しかし、これは立派になったもんやなぁ。これだけの桜は、どこ探したってそうそうあれへんで


薙吉 おおきに、ありがと。この頃はね、うちの中に居てると頭が天井につかえるさかいに、天気のええ日はこうやって庭へ出て日にあてたってんねん。そのほうがこいつも嬉しいやろうと思うて...


毬介 へぇっ、しかし、おもろいもんやなぁ、「こいつも嬉しいやろう」やなんて、もうすっかり自分の息子みたいに思うてんのと違うか? しかし、見事やなぁ、これで七分咲きか、満開になったらさぞかし見事やと思うで!


  

line

毬介 おう、薙吉ィ、いてるか


薙吉 ああ、毬介っあん、こないだはどうもおおきに


毬介 いやいや、礼言うてもらうようなことは...お、おおぉっ...これは...これは立派やないかい。小さいながらももう立派な桜の樹やないかい


薙吉 おおきに、ありがと。植木屋さんも言うてくれてんねん。今まで何百本と桜の樹を見てきたけどこんな見事な桜は始めてです、て言うてもろてんねん


毬介 ほほぅ、植木屋に来てもろてんのん?


薙吉 んー、最近は散髪に行かんでようなったかわりにちょいちょい植木屋にきて掃除してもろうてるてなことやねん


毬介 ははは、おもろいがな。あ、そやそや、忘れるところやったわ。これ、みやげや


薙吉 毬介っあん、そんなみやげやなんて、気ィつかわんと...


毬介 いや、たいしたもんやない。ちょっと来る途中で目に付いたもんやさかい、買うてきただけや。油粕や、油粕


薙吉 あぶらかす?


毬介 その桜の根元にちょちょっとやったってくれ


薙吉 そんな、無茶言うたらどんならんなぁ。頭がグヂャグヂャになってしまうが..


毬介 はははっ、まあまあ、お前がそうやって達者にしてんねやったら結構や。また寄せてもらうわ。ほたら、わし、もう帰るで。いやいや、茶なんていらん。気ィ遣いな。また来るで。


 

line

毬介 おう、薙吉ィ、いてるか


薙吉 ああ、毬介っあん、こないだはおおきにありがと


毬介 いやいや、礼を言うてもらうようなことはなにも...はぁ、大きなったやないかい。見事なもんや。まだまだ大人、とまではいかんでもやで、人間にしたら十五、六、ちゅうとこやな。ああ、立派なもんやで


薙吉 おおきに、ありがと。へへ、日に日に大きいなってきてよんねん


毬介 で、どうや。そろそろ、切ってもらうかい?


薙吉 え? 何を?


毬介 何をて、お前、もうちょっと大きなったら、切り株だけ残して切ってもらうちゅうてたやないかい。どうや、もうそろそろ切てもろうたらどうや


薙吉 え? ああ、その話しかいな... いや、毎日こうしてこの樹の成長を眺めてたらな、なんや情が移って...もうちょっとこのままおらしたろかと...思うようになってきてな...もうちょっと大きいなるまで...


毬介 え? もうちょっと? ...まあまあ、お前がそれでええ、ちゅうねやったらそれでええが。お前のからだは何ともないの? 何ともないねやったらまあええが。気の済むようにしたらええ


薙吉 まあ、身体のほうはなんともないねんけどね、ぼちぼち暖ったこうなってきたやろ、そしたら時々たら~と...毛虫が...


毬介 ははは、まあまあ、毛虫くらいは辛抱したれ。そうか。お前が元気にしてんねやったらそれでええねん。ほたら、わし、もう帰るで。いやいや、茶なんていらん。気ィ遣いな。また来るで


  


 

line

毬介 おい...おい、薙吉(なぎきち)、いてるか?


薙吉 あ...あぁ、毬介(まりすけ)っあん、おこし...


毬介 おこしやないが、えぇ? ついぞ休んだことの無いお前が休んでるてなこと聞いたんでな、どないしてんねやろ思て様子見に来たんやないかい。えぇ? どないしたんや? なんじゃ、思たより元気そうにしてるやないかい


薙吉 おおきに、ありがと...お蔭さんでな、まぁ、ようやっとに...こうして起きてられるくらいにはなったんや...


毬介 おう、結構なこっちゃないかい。まぁな、病は気からちゅう言葉もあるくらいや。そうして直ったような気になってやで、うろうろしとったらほんまに元気になって、病気もどっか行てしまう、ちゅうもんじゃい。結構けっこう...んー、結構やけどやで...さっきから気になってたんやけど、なんじゃい、その頭の頭巾、それ、なんやうっとうしいてどもならんなぁ。なんぼ外が寒いからちゅうてやで、家の中でまでそんなもん被ってぇでもええやろ、そんなもんとってしまえ。何や隠居はんみたいでおかしいやないかい。病は気からちゅうことがあんねや。そんな年寄りみたいな格好しとったらまた病みついてしまうで...いや、ええから、ごちゃごちゃ言わんととってしまえ、とってしまえて


薙吉 ...あぁ、これなぁ...そら、わいかて別に被りたとうて被ってるわけや無いさかいに...とってもええけど...毬介っあん、わいがこれとったからちゅうて...笑いなや...


毬介 な、なんじゃい、わしゃ人様の様子見て笑うようなそんな人間やないで、とれとれ、とった方があっさりするやないかい、とれとれ...ああ、とりよったなぁ...あぁ...ぷぅっ...ふははははははは、わはははははは


薙吉 ほら...笑うやろ...


毬介 いや、済まんすまん、いや笑うわけやないけど、それ、ナニいちびってんねん、頭の上に葉っぱのせて、何かのまじないか? キツネが頭の上に木の葉乗せて、クルッと回って若い娘に化けるちゅう話しよう聞くけど、お前、頭の上に桜の枝やなんか乗せて、ナニ遊んでんねん、ナニいちびってんねん、どしたい、なんじゃい、それ?


薙吉 いや、そんなヤイヤイ言いなや...わい、何も桜の枝頭の上に乗せて遊んでるわけでも...いちびってるわけでもないで


毬介 遊んでるわけでもいちびってるわけでもないて、ほたら何や?


薙吉 これ...頭から...生えたんねんで


毬介 何じゃい、生えてんのか...へええぇっ!!? ...は...生えてる? ヤッ、ほ、ほんまや、ほんまに生えてる! 根っこがあるやないかい、これ、小さいけど、確かに桜やで...


 


 


薙吉 いや、毬介っあんやから話しするけどな...もうひと月ばかり前の話しや...うちの嫁はんの親戚のおばはんがな、在所でさくらんぼが採れた、ちゅうてこんな大きな駕籠に山盛り持ってきてくれたんや。わい、大の好物でな、食べ出したら止まらんが、一時ほどで全部食べてしもうたんや...


毬介 結構なこっちゃ。好きなもんならなんぼ食べても全部身につく、滋養になるっちゅうで


薙吉 いや、食べたはええねんけどな...あんまり急いで食べたもんやさかいに...どうも、さくらんぼの種をひとつ...飲み込んでしもうたらしいねん


毬介 ほうほう、種を、ひとつ


薙吉 そういな。ほんで、二、三日たった朝のことや。なんや腹の中がもぞもぞ、もぞもぞとしてな、ヘソの辺りを中から突っ張ってよるもんがあんねん。その時、思うたんや「ははぁ、こら、芽、ふきよったな」て。そらそうやないかい。腹の中には水気も温みもあるさかいに...ほんでも、まあ、腹の中のこっちゃ。腹の中で収まりよるやろ、と思うてたら、若芽の伸びる勢いてなもんはえらいもんやねぇ...頭突き抜けて...上へ出て来よったんや


毬介 ...ハァッ...えらいもんやなぁ...で、医者へは行たんかい?


薙吉 そらなぁ、わいかてビックリしたが。人間ちゅうもんは前に患うたことのある病気なら見当もたつけど、初めてのことはどないしたもんや皆目見当もつかんさかいに、さっそく医者へ行て、見てもろうた


毬介 ほうほう、で、医者はんは? ど、どないやて?


薙吉 いや、先生、見るなり「ハ、ハハ、ハハハハハハ」て笑い出してな、「ちょ、ちょっとしばらくお待ちを」ちゅうて、次の間へ下がらはってん


毬介 はぁ、ほんで?


薙吉 それからしばらく奥でゲタゲタ、ゲタゲタちゅうて笑い声が聞こえててな、やがて真っ赤な顔で汗かいて出てきはって「今、いろいろと漢方の書籍を紐解いてみたけれども、そういう事例は先例が無い。うちでは扱いかねるで、どうぞよそさんへいてください」と...


毬介 よそさんて...どこへ行けてか?


薙吉 「餅は餅屋、桜は植木屋へ行きなされ」て...


毬介 ンなアホな...で、お前、どないしたんや?


薙吉 さっそく植木屋さんへ行たんや


毬介 お、お前も言われたからちゅうて、正直に植木屋行たんか?


薙吉 いや、わいかてどないしたらええか分からんさかいに、他にどうしようもないが。ほんで、植木屋行たんや


毬介 で、植木屋は、どないやて?


薙吉 親方、わいの頭ジーッと見て、「なるほど、この若芽は植木屋の私が見ても桜だす」と


毬介 いや、そら誰が見ても桜は桜やないかい。そんなもん請合うてもろうてもしゃあないが。これを、どないしてくれるかが肝心やないかい。どないしてくれるて?


薙吉 いや、植木屋が言うには「うちは何代も続いた植木屋でおます。わたいの腕に賭けてもこの桜、枯らさんように上手に地面に植え替えてみせます」と、ここは請負うてくれはってん


毬介 おぅ、そら結構やないかい。やってもろたらええがな。それ、やってもらわんかったんかい?


薙吉 いや、その...「桜を枯らさんように植え替えることはできます。ただし、桜の根を痛めんように周りを深うに掘らないかんさかい、土台の方が多少痛むのは仕方ない。そのあと土台がどうなるか...責任は持たれしまへん」と...


毬介 土台てなんや? ...土台てお前の頭のことやないか?


薙吉 そういな


毬介 そういなやあれへんで、 そら一番肝心なとこやで、桜が生き残ってお前が枯れてしもうたらどないすんねん!


薙吉 そうやねん...医者には見離されるわ...植木屋にはあかん言われるわ...あほらしいやら...情けないやら...と言うて、泣いてばかりもいられず...この頃はちょいちょい笑うてる、てな毎日やねんけどね...へ.へ.へ.へ...


毬介 おいおい、気色の悪い笑い方しなや! いやぁ、しかし、こんなことになってるとは思いもせんかったなぁ...で、お前はどないする積もりやねん?


薙吉 まあ、でけてしもうたことは仕方ないがな。もうちょいと大きいになるまで様子見て、頃合いを見て植木屋に切ってもらおか、と思てんねん。切り株だけ残して...「どうです、皆さん」て見せて歩いたら話しの種になって面白かろう...


毬介 そうか、そうか...ま、お前がそうやって気軽に考えてんねやったら、ま、大丈夫やろ。人間気の持ちようが一番肝心や。気ィさえ病んでなかったら、人間どうにでもなるっちゅうやっちゃ。結構けっこう。ほたら、わし、もう帰るで。病人をいつまでも煩わしたらいかんさかいにな。いやいや、茶、いらんいらん。気ィ使いな。また来るで


   つづく!

more...

line
むかちあるところに「パパ」と「まりのすけ」の
二人暮らちの親子がいまちた。
 ある日、パパが まりのすけに言いまちた。
「おい、まりのすけ。おれが日頃からいっているが
この世でいちばん大切なのは、なんだ?」
 しゅると まりのすけが、
「うん、たちかお金でちたねぇ。お金があれば、なんでも買えると
パパはいちゅも言ってまちたよぉ」
「そうだ、そのとおりだ。
しかし、世の中は広くてな。
金では買えない物もあるんだ。
今日はそれをおしえてやろう」
「うん、なんでしょか?」
 父親は自分を指さちながら
「しょれはだな!しょれは親だ。
いくら金があっても、たとえ千万両でも
親を買うことは出来ないからな。
これからは金以上に、親を大切にしゅるんだぞ」
「うん、わかりまちた。
けどまあ、千万両どころか
たとえただでも、パパを買う様な
物好きはいないとおもいましゅが・・・」

more...

line
mati


駅で電車をまちゅ
ゆうほちゃん!

ゆうほちゃんの
しゃいきんのブームは
「あーん」でしゅ!
あーん ていって
あたちに ごはんを
おしゅそわけちてくれましゅ!

きゅうりでしょ、きゃべちゅでしょ
わけてもらいまちた。

でも、はくしゃいと
にんじんは くれましぇん!

ん???

しょれって
ゆうほちゃんの
嫌いなものばかり
あたちにわけてましぇんか?


今日の一句


ゆうほちゃん


しゅききらいは


だめでしゅよぉ!!



まりんのごはん情報など
10/16の試合結果 かもめ5-1公    10/16のまりんのごはん 高いナットウ! 今シーズンのまりんのごはん(10/16現在) 戦利品 手作りごはん 5回・高級710入り 12回・スーパーマルヤの安売り710入り 70回  敗戦処理710なし64回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking
line
くま1
くま2

クマガラナ クマ出没注意!
って しゅごい飲み物でしゅねぇ!
びつくりちまちた。
他にも クマ出没ラーメンも発見ちまちた。

味は・・
なかなかだったって・・・・。

まりんのごはん情報など
10/15の試合結果 かもめ0-7公    10/15のまりんのごはん ナットウ抜き! 今シーズンのまりんのごはん(10/15現在) 戦利品 手作りごはん 5回・高級710入り 11回・スーパーマルヤの安売り710入り 70回  敗戦処理710なし64回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking
line
508

はむかちゅしゃんど!
ハムに勝つサンドか
ハムが勝つさんどか?
どっちかな?
今日はハムに勝つサンドでちた。

まりんのごはん情報など
10/14の試合結果 かもめ8-1公    10/14のまりんのごはん 高級710! 今シーズンのまりんのごはん(10/14現在) 戦利品 手作りごはん 5回・高級710入り 11回・スーパーマルヤの安売り710入り 70回  敗戦処理710なし63回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking
line
今日は公にぼろ負け!
あちたは りべんじだぁ!

まりんのごはん情報など
10/13の試合結果 かもめ2-5公    10/13のまりんのごはん ナットウなし! 今シーズンのまりんのごはん(10/13現在) 戦利品 手作りごはん 5回・高級710入り 10回・スーパーマルヤの安売り710入り 70回  敗戦処理710なし63回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking
line
今日のかなちいにうしゅ!

架空にちゅくった難病の子供の支援団体を名乗って
1億7000万円もの心臓移植手術費用を募る悪質な
呼びかけがホームページで広がっているしょうでしゅ!

呼びかけは「おさむちゃんを救う会」を名乗って
募金を呼びかけていましゅ。
小中学校のPTAのホームページなどにも
同様の呼ちているのが確認しゃれていましゅ。

以下こぴーでしゅ

文面によると、子供は東京都板橋区で生まれた
生後6カ月の心臓の病気を抱えた男児。
日本では子供の脳死移植が認められていないため
渡米して手術が必要といった設定。
その上で「埼玉医科大学病院に入院中」
「海外での移植手術を目指す患者らを支援する
民間団体トリオ・ジャパン(東京都豊島区)の
支援を受けての募金活動」と記述され
振込先としてイーバンク銀行の口座番号が表示されている。

一方、連絡先の電話番号が「設置予定」となるなど
本来の募金活動ではあり得ないずさんな記述も目立った。
トリオ・ジャパンは、外部から問い合わせを受けて
9日に事態を把握。埼玉医科大病院とも
連絡を取って該当する男児がいないことを確認し
警察に通報するなどの対応をとった。

埼玉医科大病院も病院のホームページに10日
該当する患者がいないことを知らせる文面を
掲載して注意を呼びかけている。振込先の銀行も
口座凍結などの対応を取った。
額は明らかになっていないが
「実際の振り込みが確認されている」という。

 

まったく こりでは 本当に募金を必要と
ちている人の活動に影響ちてちまいましゅよね?

しょれはしょうと
白い恋人に ちゅじゅいて
三重のおみやげ 赤福にも
賞味期限改ざんが あったとか
まったくもう!
こまったもんでしゅ!

今日の一句

賞味期限

まりん家じゃしょっちゅう

自主改ざん!!


まりんのごはん情報など
10/10の試合結果 かもめ4-0やわらか    10/10のまりんのごはん 手作り! 今シーズンのまりんのごはん(10/10現在) 戦利品 手作りごはん 5回・高級710入り 10回・スーパーマルヤの安売り710入り 70回  敗戦処理710なし62回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking
line
千葉ロッテが やりまちた!
札幌行き決定でしゅ!!
「我々のチームが一番でしょうねえ。
成瀬はこのゲームは素晴らしかったです。
皆さん、札幌に行きましょう!」
これ、口は災いの元にならなきゃいいでしゅが
バレンタイン監督の発言は
いちゅもユニークでしゅねぇ!
アメリカンジョークなの?
思わず笑っちゃいます (^^)
ボビーだからちゅよいのかも?
成瀬投手しゅごいじょ!
横浜高校出身でしゅが
高校時代はあんまり注目しゃれてない?
たちか、甲子園で準優勝?
今でも球は速くないでしゅが、コントロールがいい!

公とは 今期互角の勝負!
どっちがかってもおかちくない!

今日の一句

千葉ロッテ

こうなりゃハムを

たべましょう!!


まりんのごはん情報など
10/10の試合結果 かもめ4-0やわらか    10/10のまりんのごはん 手作り! 今シーズンのまりんのごはん(10/10現在) 戦利品 手作りごはん 5回・高級710入り 10回・スーパーマルヤの安売り710入り 70回  敗戦処理710なし62回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking


line



これは あたちが
住んでいる栗橋町の
畑でしゅ!!
何が取れるかって・・・。
赤鼻しょば!
ちがーう・・・。
しょれは トナカイだぁ!
そうそう
赤花しょば!
ふちゅう、しょば(蕎麦)は

蕎麦の花
のように白い花でしゅが
ここの しょば畑の花は
どいうわけか 赤い花でしゅ

三谷・赤い蕎麦の花

ふちぎだね!
そちて今週の日曜日
町しゅしゃいの
花見の会があり


ただ

ここでとれた
しょばを食べられましゅ!
でもねぇ・・・


この畑は

more...

line
1

2

日曜日 家族で 赤城高原牧場にいきまちた。
ここは広い芝生!
ピクニックの用意をちてくるべきでしゅねぇ!


5


こりは入り口!

4

危険でしゅねぇ!

3


ま、それなりにたのちかったでしゅよぉ!
ドッグランもあったしね!
今日の一句
赤城高原 どっぐらんも あったのよ!


まりんのごはん情報など
10/9の試合結果 かもめ3-8やわらか    10/9のまりんのごはん 710なし! 今シーズンのまりんのごはん(10/9現在) 戦利品 手作りごはん 4回・高級710入り 10回・スーパーマルヤの安売り710入り 70回  敗戦処理710なし62回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking

line
ぷーぷー星人になったゆうほちゃんでしゅ!







line
むかち、あるところに、ものぐしゃな息子がいました。
 畑に出て働くこともなく、一日中何もせずに
ごろごろねているばかり。
 そんな息子のようすに、親父はとうとう腹を立て、
「このドラ息子めが、少しは仕事をするもんだあ、
むだにめしばかり食ってないで、
何ぞ銭もうけでも考えたらどうだ」
「親父さま、じつは、
おらも銭もうけは考えております」
「何だと、食ってねるばかりで
いったいどうして銭がもうかる」
「はい、食ってすぐにねると
ウシになるといいますので
せめてウシになって車でもひこうとおもっております」
line
犬を殺すマシーンの名前は
ドリームボックス!
ってこんな名前誰がちゅけたのか・・。
現実逃避というか、夢のある名前をちゅけても
現実はワンコ殺マシーンでしゅからね!

line










昨日の朝の番組で、犬猫の処分の話が放送しゃれた。
犬より猫のほうが処分数が多いんでしゅよね。
しかし、ひどい、猫を手放す理由が
海へ行けないから・・・。
なんじゃそりゃ・・・。
特にひどかったのが ハスキー犬!
自力で歩けない子でちたよぉ。
ひどい!最期をしっかり看取ってあげろよ!!

安楽死ではなく窒息死でしゅからねぇ!
あたちも、あるけなくなったら
あぁなっちゃうんでしゅかぁ?

なるわけねぇだろ!最期まで面倒見るから長生きしろ!
                  byパパ

こういう現場を放送ちてくれて
少しでも現実が変わるといいけど
興味のない人には届かないでしゅよね!
きっと、この番組を見た人は
自分のペットをこんな理由で
手放ちたりはちましぇん!
本当にみてほちい 人はみていないんだろうなぁ!
たとえば ここをクリック

今日の一句


まりんのごはん情報など
10/5の試合結果 かもめ1-0楽天    10/5のまりんのごはん 高級710! 今シーズンのまりんのごはん(10/5現在) 戦利品 手作りごはん 4回・高級710入り 8回・スーパーマルヤの安売り710入り 71回  敗戦処理710なし61回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking
line
パパが帰国ちまちたよ!
パパが マレーシアに言っている間
あたちがかいた
落語どおでちたか?
ま、字だらけでよみにくかったでしゅよね!
ごめんなしゃいね!

ロッテも2位が決定!
ここからが大変でしゅね!
ことちは ホーム開催以外の
アドバンテージはないから
チャンスかもね!
hikku

line
レクやん おぅっ、買うて来たか!
まりやん 早いなぁ、わいもたいがい早かったけど、レクやんもう買うて来てたんか? 何買うて来たん?
レクやん 見てみい。薯蕷(じょうよう)饅頭や
まりやん うわぁ、張り込みよったなぁ。わちは太鼓饅頭や。おうおう、みな帰ってきた。みな、何買うてきた?
ほかのワンコ達 おれは三笠や
まりやん そっちは?
たけぞう 金つば
まりやん うわぁ、へぇ、ふくさに、へそ饅頭に、田舎饅頭、そば饅頭...うわぁ、こらぎょうさんに揃うたなぁ。いやいや、もうこれくらいで十分や。ほんならみなで手分けちて持って行こう。ええ、お前らこんなおもろいもん見たらもう芝居やら映画やらてなもん、あほらちいて見てられんで。あんなもんなんぼおもろいちゅうたかて役者が芝居でやってんねんからなぁ。今日のは正味ほんまもんやさかいなぁ。これだけええ饅頭が揃うたら、キャー、バタバタ、キャー、バタバタ...静かにちや、光っつぁん、勘が鋭いさかいに、気づかれて逃げられたら元も子もない...様子見てみるさかいに、ちょっと待ちや...光っつぁん、様子はどないでしゅ、いやいや、ちょっと近所まで来たんで、みなで見舞いに...みな心配ちてまんねん、どないな具合でしゅ?
光っつぁん へぇ、えらいしゅまへなんだ...おかげさんで...震えだけは...止まりまちた...
まりやん ああ、さよか...おい、震えだけは止まったんやて、気の毒に、また改めて震えなおさんならんとも知らんと...あんさんにお見舞いちゅうのが来てまんねや。へぇ、ぜひお会いちたいちゅうてな、へぇ。じょうよう屋のお饅さんちゅうてえらい別嬪さんでっせ。色の白い、ポチャポチャッとちた...入ってもらいまひょか...えへへへっ、入ってもらいまっせ、それ行けーッ、パーッ、パーッ、パーッ
たけぞう キャー、バタバタ、キャー、バタバタ、キャー、バタバタ
レクやん ......お前が、キャー、バタバタ言うてどないしゅんねん
たけぞう あれ? 今のわいか?
レクやん あほ、光っつぁんがキャー、バタバタ言うのを聞きとうてみなで饅頭買うて来たんやないか、光っつぁん、ちンとちてるがな、お前のキャー、バタバタ聞くために誰が銭出しゅかい。そんなもんならわちらただで聞くぞ。おぅっ、まりやん、どないちてくれるねん!
まりやん どないて、わちに怒ったかて知るかい! そんなもん、わちかてこんなこと始終やってるわけやあろまいち、生まれて初めてやがな。多分、こうやったらこうなるんやろうと、思うてやったけどそうならなんだだけの話やないかい...ちかち、ちょっと静かしゅぎるな...ちょっと覗いて見たろ...
たけぞう どんな様子や?
まりやん ...み、光っつぁん、死んだ...
たけぞう 死んだ!?
まりやん 死ないでかぁ、饅頭の「ま」の字を聞いただけで身体が震えんねんで! 安心ちきってるところへパッ、パッ、パーッと五、六十個も饅頭が飛んで来てみい、「アッ」と言うたんがこの世との別れや! キャーもバタバタもあらへん、ビックリ死にや。ああっ、みな、ちょっと、逃げたらあかん、逃げたらあかん、こうなったらみな共同責任、共犯ちゅうやっちゃ! 誰も逃がしゅな! 急くな、慌てな! もうここまでやってもうたら諦めなちゃぁない。バタバタしゅな、覚悟は決めい! 人間やっぱりこういう時の覚悟の据え方ちゅうやつが大事やぞ
レクやん これからどないなる?
まりやん どないちゅうたかて、これだけの大事件を起こちてちもうたやないかい、人ひとりビックリ死にちてんねんで、近所の連中がほうっとくかいな、騒ぎ出しゅやないかい、「どないなってんねやちらん」てなもんや。こんなときに世話焼きちゅうのが出てくんねん。警察へ走って行きよるわ。さあ、飛んで来るで、巡査が来る、刑事が来る、警部が来る、観察医が来る、署長が来る
たけぞう うわ、署長はんまで来はるか
まりやん なんやうれちそうやな、署長も来るわい。これだけの大事件やど、世界犯罪史上に前例を見ない怪事件や。新聞記者が来てインタビューや。なんやチョコチョコッと書いとると思うまもなくインターネットたらいうやつで世界中に知れてちまうわい!
たけぞう 世界に知れるか、わいらのことが!?
まりやん 喜んでる場合か! アホ、ただちれるだけやないで、えげつない書きようされるで
たけぞう ど、ど、どないいうて書きよるやろ
まりやん どないて、そんなもん大見出ちや。馬鹿でかい字で「饅頭殺人事件」、友達共謀ちて
レクやん 共謀か? そらいかんなぁ
まりやん 共謀やな。共謀となると罪が重いぞ、心証が悪いわ。寄ってたかって友達を殺害、こら情に憎まれるさかいなぁ。「友達共謀ちて、佐藤光太郎なる人物を、饅頭にて、あん殺しゅ」...殺ちたやつもあんつくなら、殺されたやつもまたあんつく
たけぞう そこでみんながアズキ色のべべ着るか
まりやん おもろがってる場合やあれへんで!
***********************************************
光っつぁん へへっ、思たとおりになった。あの連中のこっちゃ。わちがあないに言うたらあないにしゅるやろうと思うてあないに言うたらきっちりこないになった。はは、アホばっかりや。わちゃどうも酒は呑めんが、甘いもんには目が無いんじゃ。あいつら知ってるはずやねんけどなぁ、ひとりも憶えて無いんやなぁ...これで当分何も買わんでええわ、こらありがたいなあ。...ああ、食いたいなぁ、今食べてたらあいつら怒りよるやろうなぁ...我慢ちょうかなぁ...我慢でけんなぁ...食べたいなぁ...これ、やってこまちたろ。高砂屋の薯蕷やで。竹の皮の座布団に座ってはる。嘘かほんまか知らんけど、ツゲの小枝で炊いたぁるちゅう話や、土用のさなかに二十日置いても餡の味が変わらん。久ちぶりやなぁ、ごきげんさん、元気にちてはりまちたか...ハムッ、ウム...ウちャ、モグ...こら美味い...銭はただ取ってないなぁ。こっちは、これは太鼓饅頭...これは亀沢のふくさやないか、娘はんの喜ぶやっちゃ。ウンウン、けち餅、粒餡もうまいのうアアー、橘屋のへそか...   ちばらく見ないうちに...ちょっと痩せまちたね...
レクやん おい、ちょっと、なんや妙な具合やで
まりやん 何が
レクやん なんや、ボちャボちャ、ムちャムちャちゃべったり食うたりちてるような音がちてよんで
まりやん そんなことあるかい、光っつぁんひとりもんやないかい、それが死んでちもうて、だれがちゃべんねん
レクやん そやかて...ほら、聞こえてるがな、ちょっと覗いて見...あっ...あっ、ああっ、あぁぁぁぁぁぁ、あぁぁぁぁぁぁっ!
まりやん カラしゅかいな。どないちたんじゃ
レクやん 光っつぁん、饅頭食てる!
まりやん なに!!?
レクやん 光っつぁん、饅頭食てる!!
まりやん そんな...また騙されたんやがな、そんなアホな! 人をばかにちやがって、こら、光っつぁん!!
光っつぁん ウッ...ウゴッ...ゲホッ、ゲホッ...ああ、もうちょっとでほんまに饅頭で死ぬとこやった...どなたはんも、おおきに、ごっつぉはん
まりやん 何を言うてんねん、あんた...あんたが饅頭が恐いちゅうから、普段自分らでも食わんような上等の饅頭を...あんたのほんまに恐いもんはいったいなんや!?
光っつぁん 今度は、濃いぃお茶がいっぱい恐い
line
まりやん 先祖の因縁? なんじゃ、それ
ほかのワンコ達 先祖がネコを殺ちたら子孫に怨念が祟ってネコがこわい、ヘビを殺ちたらヘビが恐いちゅうやっちゃ
レクやん ほたらなにかい、光っつぁんの先祖が饅頭を殺ちたんで、光っつぁんに饅頭の怨念が...
ほかのワンコ達 饅頭の怨念てなもんがあるかい。わち、聞いたことがあるんやけどな、光っつぁんの先祖ちゅうのはもと東国の何やら藩の侍やったけど、なんやいざこざ起こちてそこから逃げ出ちて大阪へ来たっちゅう話や。このいざこざちゅうのが実は、藩にお出入りの饅頭屋を殺害ちたに違いない
まりやん なんで侍が饅頭屋を殺さんならんねん
ほかのワンコ達 そこや! この饅頭屋ちゅうのが密かに奥方と不義密通ちてたんやなぁ、考えてもみい。饅頭てなもん、ふつう侍が食うもんやないで、饅頭を欲ちがるのはおんな、子供、つまり奥方や奥女中や。この饅頭屋、悪いやっちゃで、自分の店を藩の御用達にちたいばっかりに奥方を色仕掛けで篭絡ちて手なづけてちもうたんやな。ところが奥方と饅頭屋がいちゃいちゃちてるところへ出くわちてちもうたんが光っつぁんの先祖の侍や、歳の頃なら二十二、三、まだまだ血気盛んな若侍や。あまりのことに逆上ちたんやな。お城の中ちゅうのも忘れて刀を抜いてちもうた。それだけでも切腹ものの大罪や。おまけに、この侍、饅頭屋に切りかかった時に、奥方にまで怪我をさせてちもうた。饅頭屋は血まみれで転がってる、奥方も虫の息、こらあかん、わいはもうここにはおられへん
まりやん おい、東国の若侍が「わいはもうここにはおられへん」てなこと言うんかいな
ほかのワンコ達 そういうようなことを東国の侍言葉で言うたんや。ほんでひとり城下を逃げ出ちて大阪へ流れ着いたちゅうやっちゃ。その時の饅頭屋の怨念が悪霊となって、光っつぁんに取り憑いてんねや。そやさかいに饅頭て聞いただけであの恐がりようや
まりやん ようまぁ、そんだけ見てきたような話を作ったなぁ...ちかち、おっかちなことがあるもんやなぁ。光っつぁんが饅頭の名を聞いただけで、顔色変えたっちゅうのはほんまのことやさかいなぁ...どうや、みんな、おもろいもん見せたろか
レクやん なんや、おもろいもんて
まりやん あの光っつぁんちゅう男、常から高慢なやっちゃでぇ。人がみんなでワイワイ、ワァワァあほな話ちてても、いっつもみんなの後ろのほうで、ニタニタ黙って笑うて、こいつら皆あほや、ちゅう顔ちとおるやろ。あのガキむかついてちゃあないねん。そやさかい言うて、わいらの仲間内で学があんのあいつだけやろ、学校出てよるさかいに、何かあったらあいつに頼まんならん、仲間はずれにしゅるわけにもいかんさかいに余計にむかつくねん。そやさかいこれからなぁ、光っつぁんとこへ皆で饅頭買うて行くねん。ほいで、お見舞いに来まちた言うてあいつの部屋へさちて饅頭をポーンとほうり込むねん。あいつの家、一方口で裏口あらへんさかいに逃げることもでけへんで。入り口から饅頭をパーッ、パーッ、光っつぁん、キャーキャー言いよるで、饅頭の格好言うだけで震えるやつが、ほんまもんが飛んで来よんねんで。キャー、バタバタ、キャー、バタバタ、光っつぁん、お見舞い、パー、パー、パー、キャー、バタバタ、キャー、バタバタ、こんなん見て楽ちもちゅうねん。どや
ほかのワンコ達 おもろい、おもろい、それやろうやろう!
まりやん よっちゃ! ほたら、みなで手分けちて饅頭買うといでや。光っつぁんにバカにされんように、これが饅頭の中の饅頭や、っちゅうような上等の饅頭を買うてこいよ。安物買うて恥かきなや!
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
