line
EAt

しょーいえば この間の日曜日
おおしゃかで まらしょん大会が
ありまちたねぇ
福士しゃんが こけながらも
完走ちて 感動ちまちた。
優勝は たけママしゃんのお友達
マーラしゃんが 初優勝!
おまでとう!おまでとう!
しょーだ まらしょんの距離は
42.195㌔でしゅねぇ!
こりは、ローマ時代に
戦争の勝利を伝える伝令が
この42.195㌔を走ったからだそうでしゅ!

でもね・・・。


じちゅは・・・・。





実際のマラソンの距離は42.195㌔よりも
30メートルほど長いんでしゅよ!
なじぇか・・

しょれはね・・・。

競歩で周回が足りなくて失格になった
選手がいまちたよね?

あれと似ていて
距離が1センチでも足りないと
記録が無効になっちゃうから
若干長くしてあるんだしょうでしゅ

↑マラソンにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking


line
ベッド

福島正伸しゃんの講演会での話しでしゅ!
福島しゃんは闘病中の子供たちを支援し
子供たちに思い出を作る仕事をちていましゅ。
その中の一人障害を持って生まれた
りいちゃんは、難病で身体中に
鉄パイプがささっていましゅ。
頭にはボルトが突き出ていましゅ。
りいちゃんのママは いちゅも
りいちゃんの その姿を見るたびに
涙ちていましゅ!
ちかち、りいちゃんはママを
悲しませないようにいつも笑顔でいましゅ!
りいちゃんの趣味は
物語や絵本を書くこと。
そのなかのひとちゅを紹介しましゅ!


人間は産まれる前に神しゃまから
ぷれじぇんとを もらえましゅ!
みんな、ひとつ ひとつ
思い思いの ぷれじぇんとを
神しゃまの 棚からもらってきまちた。
でも、りいちゃんは 何をもらって
いいのかわかりましぇんでちた。
しょこで、棚の一番隅っこのほうに
『重い病気』って書いてある
ぷれじぇんとがありまちた。
神しゃまは、重い病気の
ぷれじぇんとを誰かに
渡さないといけなかった。
他の子が苦しまないようにと
誰よりも強いりいちゃんがそれをもらったんだ



むじゅかちい話でしゅが
少しずつ遺伝子のずれが
あって、病気に強い人ができてきて
どんな、強い菌でも
人間が絶滅することはないそうでしゅ!
でも、しょれとは逆に
時には難病の子が生まれることもあり
難病の子がいなければ人類は滅んでいた。

難病のこどもは、誰よりも強いでしゅ。
健康なことは ありがたいでしゅ。

↑りいちゃんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking





line
今日もネタナシのため
こばなちでも・・・。
yaho


時は戦国時代
ゆうたろのすけが
新ちい刀を手に入れまちた。
まい日、まい日、ながめていまちたが
ある日、家来の まりんに、いいました。
「この刀で、一度ためしぎりをしてみたいが
まさか、ふくめんをして、辻斬り
(刀の切れ味を確かめるため
街頭で人を切ること)を
するわけにはいかないし
何かよい方法はないものだろうか」

すると、まりんが、
「それなら、ブタミミを十個かさねて、
切ったらどでしょか?
ちょうど、ブタミミ10個が
人間の胴体をきったのと
同じだと申ちましゅ」

「そうか、それではさっそく、
ためしてみることにいたそう」
ゆうたろのすけは、
さっそく、ブタミミを用意しましゅと、
ざしきのまん中に、十個つみかさねまちた。
「では、おためちくだしゃれ」
「よし、・・・」ゆうたろのすけが
『えいっ』と気あいをかけて
刀をふりおろちましゅと
みごとに、たたみまできれております。
「おみごと! 
こりは、あっぱれな名刀でしゅな。
しょれでは、斬り捨てた
この死がいは、あたちが、
弔ってやりましょ」

と、まりんは、まんまと
ブタミミを手に入れまちた。



↑小話にぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking




line
きょうアリーナは、こじのすけで順番がオススメー!
それできょうアリーナは、砂糖は正解すればよかった?
だけど、ニセラパンのパパみたいな勘違いしたかったの♪
でも、ゆうたろと、感謝しないです。

*このエントリは、ブログペットの「アリーナ」が書きました。
line
今日はネタがないので あたちの小話をきいてくらしゃい。
ちかも、ネタがないので前にもはなちたやちゅ!

タイトルくしゃい商売
むかし、むかし、あるところに
弁天しゃまがありまちた。
今日はひしゃちぶりのおまちゅりでしゅ!
ゆうめいな弁天しゃまでしゅ。
お堂のある小しゃな島は、
朝早くから日のくれまで、
たいへんなにぎわいでしゅ。
あめ屋に、だんご屋、おもちゃ屋など、
ずらりとならんでいまちた。
ところが、この島は弁天さまの島ですので、
やたらにおちっこができません。
とりわけ女の人は、
こまりはててしまいまちた。
 これを見て、頭のいい男が、
茶店のうらをかりて、
貸し便所をつくりまちた。
 ひとりがつかうたんびに、
100円じゅつとるので、
たいへんなもうけでしゅ。
しょれをみた、まり作は、客のたえない便所を見て
「なるほど。こいつあ、うまい思いつきだ」
しゅっかり感心ちて、
「よし。おれも便所をつくって、ひともうけちよう」
と、しゃっそく家に帰って女房に相談すると
「一けんできたあとだもの。
いまさらたてたところで、はやりっこないよ」
と、はんたいします。
「なあに、そんなことがあるもんか」
と、まり作は、女房をむりやりときふしぇて、
いまある便所のすぐとなりに
新しいやつをたてまちた。
ところが、まり作の便所は、大繁盛!
お客がならんで
順番を待たねばならないというありさま。
しょれにくらべて、はじめからある
となりの便所ヘは
入る人がいましぇん。
 夕方になると、まり作夫婦は、
おもい銭箱をかちゅいで
家に帰ってきまちた。
「どうだい、やっぱり
おれのいったとおりだろう」
と、まり作は、鼻たかだか。
女房は、いかにもふちぎしょうに
「それにしても、どうしてまあ
うちのほうばっかりに
人がくるんでしょうねえ?」
と、たずねれば、まり作は、すまちた顔で、
「じつはな。ちっと、頭をつかった」
「あれ、おまえさんがかい?」

more...

line
今日は 元気を笹田雪絵しゃんにもらいましょ
yaho


身代わりシステム

代われるものなら代わってあげたい
なんて言われることあるけれど
世の中そういうシステムがなくて
良かったと思います。
だってもし私が誰かと代われるとしたら
誰にこの病気あげていいか分からないもん。
たとえ犬にあげたとしても
その犬が今の私と同じようにしてると思うと
どうしていいか分からず
その犬を一生抱っこして
あげなければ気がすまない。
かといってアリにあげたとしても
やっぱり嫌。物語に出てくる
働き者のアリだからしんどくても
きっと働くのだと思うのです。
そんなの見てられない。
毎日どうしてるかなって
気になってしまう。
私が毎日アリに砂糖を運んであげたい。

ということで、この病気は
誰にもあげられないのです。
あげてもいいのにあげられないのも
くやしいので、そういうシステムが
ないのには感謝してます。
でも母に、もし目が見えなくなったら
片目くれる?って聞くと喜んで
「あげる」と言います。
私の目はもらったりすることは
できないけれど、それをお互い知ってて
そう言います。なんて答えるか
知っててそう聞いて、そして期待通りの
返事が返ってくると
私はそれだけで充分満足なのです。
誰かが私の代わりに病気を
するのはちょっと無理。この病気は
私にしかつとまらないわー。
なんてちょっと大仕事を
しているかのような私でした。



今日の一句


雪絵しゃん


あたちもげんきを


もらいましゅ!
 


↑ポチッとな♪ このご恩を まりんは忘れるまで忘れません!


こちらもどうじょ
line
11-2102a.jpg


パパが 本屋を はじめまちた。

幸せの近道文庫
こりは、パパが読んですごいと思った本。
きっと、この通りに実行したら
みんな幸せに なれましゅ!

まりんごの絵本
こりは、あたちが お勧めしゅる 絵本!


今日の一句


本屋しゃん


タイトルクリック


ちておくれ
 


↑ポチッとな♪ このご恩を まりんは忘れるまで忘れません!
line
syoumenn

おひしゃちぶり!
ムーディまり山の登場でしゅ!
今日の歌
食いしん坊のまりん!

http://www.utabara.com/kaeuta/tmp/6053298182.wav
↑こちらをクリック!

今日の一句


どうだった?


ちょっとはじゅかちい


うたでしゅよ
 


↑ムーディまり山にぐぐっときたらポチッとな♪ このご恩を まりんは忘れるまで忘れません!


line

この間の問題の答えでしゅ




この子は あたちの妹
ミルキーちゃんでしゅよぉ



この子はそこいらへんの
ネットから拝借してきた子でしゅ
きっとあたちより年上でしゅね!!



この子はあたちと一緒に
ペットショップで売っていた妹でしゅ



これはあたち。



504b5085.jpg









そちてこの子は
妹の悠歩でしゅ

答え まりんが④
妹が①③⑤でちたぁ


今日の一句


どうだった?


ちょっとむずかち


かったかな
 


↑まりんにぐぐっときたらポチッとな♪ このご恩を まりんは忘れるまで忘れません!


line
今日はあたちが 知的なワンコであることを
証明ちましゅ!
あたちがみなしゃんに 英語をおちえてあげましゅよぉ

英語へん

①My father is my mother.を和訳しなしゃい


②I live in Tokyo.を過去形にしなしゃい


③I made her cake. を和訳しなしゃい


④もしもし(電話がなったとき)を英訳しなしゃい









答え↓

more...

line
きょうアリーナが正解した。

*このエントリは、ブログペットの「アリーナ」が書きました。
line

今日はネタがない!
だからこんな写真をはってみた。















504b5085.jpg











問題でしゅ♪
上の写真①から⑤の中で
あたちとあたちの妹がいましゅ。
あてはまる数字をすべて答えましょ。
答えは1つとかぎらないでしゅからぁ!
まりんが○番 妹が○番と答えてねっ!


今日の一句


わかるかな?


全問あてて


くだしゃいな♪



↓このご恩 忘れるまでは
忘れません ぽちっとな♪

  ↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking
line
 11-2104a.jpg

今日は いい天気でしゅねぇ
でも、風が ちょよくて
寒いでしゅ
パパは 寒いときは
ナベが食べたいと言ってましゅ
いくら くいちんぼの あたちでも
しゃしゅがに ナベはたべましぇん
びっくりでしゅ
↓なべまりん
nabe

↓このご恩 忘れるまでは
忘れません ぽちっとな♪

  ↑ナベにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking


line
ka


ばあばが ないしゅぼけでしゅ!

この間の日曜日
ヨーカドーに
メガネを作りに行ったばあば

「無色ですか?」
と店員にレンズの色を聞かれると
何を勘違いしたのか
憮然とした表情で
「いえ、公務員です。小学校教諭です」
と、自分の職業を答えていまちた。

↓このご恩 忘れるまでは
忘れません ぽちっとな♪

  ↑ポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking


line
おお こりは でんしぇちゅの
フリーペーパー D11ではないでしょか?
ふっかちゅ さしぇたいのでしゅが
なかなかねぇ・・・。

D11 3.12

D11創刊号
 犬を刺激する情報マガジン ディワンワン


秒食釜の会 レックス氏会長就任

 ごはん命のレトリバー、
その中でも秒食に命をかけているレックス氏。
最近、土佐犬と間違えられるとか、られないとか。
レックス氏は会長就任の意気込みをこう語る。


"秒食族"ったって 、公道を騒がしく
カッ飛んでいく"パパラパ~野郎"の事じゃあないよ。
ご飯を食べるのは、命がけちや!
三度の飯よりご飯が好きっ!
一粒たりとも、残さんでぇ!
誰よりも、速くあるときは、人の物まで奪って食べる!
奥歯についてる加速装置のスイッチで、
食事台の上を音速で駆け抜けていくぅ~
『そう! それが俺ちや!』



そんな彼いや釜犬レックス氏の
最近オススメの食べ物はキャベツ!
ご近所に住むご夫婦(通称キャベ父、キャベ母)に
キャベツをもらってご満悦。



 ミッシングリンク 
毛並みの質を上げるために ここに行ってみよう。


実際まりんも使っている。
そう、病気の犬ばかりでなく元気な犬にも
使えます。1ヶ月で効果てきめん!



 おまでとう 
たけぞう氏のにょにょ~ん

 たけぞう氏の母ちゃんは大相撲の
豊ノ島関のふぁん。そんな母ちゃんは
関取のblogに「おめでとう」と書くつもりが
「おまでとう!」と書くあわてぶり。
そんな母ちゃんに落ち着けとばかりの
 にょにょーんである。



ダイエットゼリー
 Tくんダイエット大作戦!


Tくんのダイエット大作戦。
どうも見た目以上にTくんはぶぅらしい。



 おまる上手 
Mさんインタビュー


Mさんのインタヴュー風景はリンク先へどうぞ!




特集 特訓パック これを見て研究しよう


会長の食事風景 まりんの秘策



aa
ここの写真をクリックすると原寸大表示が出来ます。
良かったらプリントアウトしてね。

ぽちっとな。
  ↑ポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking
line

こらー







おお、これは
おかめ710から
ちんはちゅばい(新発売)
しゃれまちた
おかめ710こらげん でしゅ
こら!っていっても
おこられるわけでは
ありましぇん!
なんと おはだにEらちい!
これ以上 うちゅくちく
なったら あたち
もてもてでしゅね!


でも ちうい ちてほちい
ことが ありましゅ!

遺伝子組み換えだいじゅ(大豆)は
ちゅかってましぇんよぉ って
表示ありましゅよね?

あれって
5%まで 遺伝子組み換えを
ちゅかっていても
ちゅかってましぇん表示
ちてもいいんでしゅ!
だから・・
もちかちたら
ちらないうちに
遺伝子組み換えたべてる
かのうしぇいが
あるのでしゅ!
みなしゃんもきをちゅけよう!


今日の一句


ほうりちゅは


うらをかえしぇば


穴だらけ!!



↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking
line
先日の問題の答え

勇気のある人だけ見てね。






more...

line
きょうアリーナは、自分使用された。

*このエントリは、ブログペットの「アリーナ」が書きました。
line

ゴディバのチョコ



ごでばのネタでしゅ!
これ、チョコミキシャー(ミキサー)
ではなく
チョコリキシャー(リキサー)
でしゅ!!
あたちはてっきり みきしゃーかと・・・。
まったくあたちも
ペロペロチーニや
健康でしゅ!や
あんぱんや
こかんしぇちゅ
ばかにできましぇん
チョコリキシャーとは
いわゆる、マクドナルド
でいうとこのシェイクでしゅ


でも、マックのシェイクは
(ワンコ)インでしゅが
高級チョコゴディバ!
マックのシェイクに
もういん、ちかも・・・
一回りおおっきいの
ちゅいかちないと 買えましぇん
ちゅまり600円でしゅ!
種類はいくちゅかあって


チョコの味が引き立ちましゅ!
あましゅぎずちょうどええ!


ちかもおこのみでホイップを
たっぷりとトッピング~


いいでしょ??


今日の一句


ールンレトリ


りゃくちて


ゴデバでしゅ!



↑ポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking

line
昨日の あたちとパパの会話でしゅ!

パパ:いいか、まりん、
   人というものはかわるもので、
   小さなときはバカな者でも、
   大人になると、りこう者になったりする。
   また、子どものとき りこうなやつが
   大人になって、バカみたいなやつに
   なることがよくあるものだ

まりん:パパは小しゃいとき
    とっても おりこうしゃん 
    だったんでしゅね!

↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking



line
今日もこばなち・・。
kappa


たいとる:おとぼけまりんざサード

まりんという
ゴールデンレトリバーがいまちた。
ちかち まりんの住む国の殿しゃまは
自分だけ おいしいお肉を食べて
国民にはちっとも分けてくれましぇん!

あるとき、まりんは
殿しゃまの城にいっていいました。
「カッパがちゅれる(釣れる)
良い場所を見ちゅけまちた。
でも、えさに高級松坂牛の
霜降り肉がたっぷりいりましゅ。
カッパがつれたらおれいを差し上げましゅから
霜降り肉を分けてもらえませんか」

殿しゃまは、カッパなら霜降り肉より
高く売れるとおもい
霜降り肉を まりんに渡していいまちた。
「わしも、カッパをつるところがみたいなあ」
 すると、まりんがいいまちた。
「木のうしろにかくれていてくだしゃいね。
そちて、決してしゃべってはいけましぇん。
カッパは人間の声をきくと
逃げてちまいましゅから」

 川にちゅくと、まりんは 殿しゃまに
気ぢゅかれないように 霜降り肉を
胸の飾り毛にかくちて
つり糸には霜降り肉の代わりに
石をくくりちゅけて、ドボンと
川に投げ込みまちた。
とのしゃまは 木のうちろから
声を出さないように見ていまちたが
1時間まっても、2時間待っても
カッパはちゅれましぇん!
待ちきれなくなり、まりんに
ちゅい声をかけてしまいました。
「・・・まだ、つれないのか?」
するとまりんがいいました。
「ああっ、今、カッパがえさに
食いちゅいたのに・・・。
人の声がしたから肉を取って逃げて
しまいまちたよぉ!もうだめだ」

そういうと、さっさと釣竿を片づけて
飾り毛に高級霜降り肉を
入れたまま家に帰ってちまいまちた。

↑ポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking
line
やまなち県の きよしゃとに
いったときのことでしゅ!
あたちが まだ1しゃいにも
なってましぇん!
車に乗っていたら、大きな石のようなものが
車に激突!
くれぐれもパパの運転がダメってことではなく
ふちゅーに乗ってたら 石がとんできまちた。
大きな 音がちまちた。
あたち??
びびりまちた!
車でうんPもらちまちた。
パパにばらしゃれる前に
カミングアウトちましゅ!
ま、しょんなことはどうでもいいんでしゅが
きよしゃとのめいぶちゅといえば

more...

line
まりん家は 先祖代々 ボケ一家!
こたろー←

パパ←

ばあば←

ぱぱのじいじ←

しょれじょれの 名前をクリックちてね

 


↓ポチはまりんを救う! ぽちっとな♪
  ↑ポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking


line
毎年、おしょうがちゅになると
言っていることでしゅが・・。

問題でしゅ!

人間は霊長目ヒト科でしゅ

犬は 何目イヌ科でしょうか?


正解は

more...

line

最近パパはおいしょがちくって
大事な笹田雪絵しゃんの誕生日・命日を忘れてちまった・・・。

12月28日は
笹田雪絵さんの誕生日でしゅ!
きょうはまたひとちゅ紹介しましゅね


一人では生きていけない

人はひとりでは生きていけないとよく言うけど、私はずっと「違う」って思っていました。自分のことはなんでもできるし、私は一人だってちゃんと生きていけるって。でも私も最近嬉しいことに、”私は一人では生きていけない”と思うようになりました。もちろん一人で生きていこうと思えば生きていけるけど、誰かの一言でうーんと強くなれるということを知ったのです。知らない人のひとことだけでも、友達のひとことだけでも、それだけですごくすごく強くなれる時があるということを知ったのです。弱くなってるときこを誰かのひとことがすごく嬉しい。強くなれる。そして嬉しいときにはよりいっそう嬉しくなるの。悔しいこと、悲しいこと、つらいことをバネにして強く大きくなるより、嬉しいこと幸せなことで大きく強くなる方が絶対いい。こっちのほうが一気にぐーんと大きくなれる。だから私はこっちの方が好き。いいことがあったり、嬉しいことがあったら、がんばれてしまう。恐い物、全然なくなるもん。空だって飛べるような気がしてくる。だから絶対こっちのほうがいい。好きな物に囲まれて、おいしい物を食べて幸せを感じるのもいいけど、誰かのひとことで強くなれたり、幸せになるって最高だと思いませんか?私はひとりでは生きていけないと嬉しそうに言う雪絵でした

こちらもどうじょ

↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking


line
きょうは、はるとツキっぽい病気するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「アリーナ」が書きました。
line

このあいだのちゅじゅき 1話 
このあいだのちゅじゅき 2話

パパは、なるべく長生きちたいので
こまかいところまで残らずまりんに話ちまちた。
 しゅるとまりんは、おおげさにしゃけびまちた。
「ああ、わかりまちたよぉ。
なんだ、こんなかんたんなことだったんでしゅね。
ちゅまりえーと、うちのパパがオリの中にいた。
しょこにトラしゃんが通りかかったんですね」

「バカもの!このわたしがオリの中にいたんだよ」
 トラは、あきれていいまちた。
「そうでちた。このあたちがオリにいた。
いやちがう。このあたちっていうのは
パパのことでちたねぇ。
パパがオリにいて、トラしゃんが外を通りかかったと」

「ちがう! わたしっていうのは
このわたしのことだ。わからずやめ!
こうなったら、わかるまで話してやるぞ」

「はい、おねがいちましゅ!」
「よく聞けよ。いいか、
ここにいるわたしはトラさまだ」

「はい、トラしゃん」
「これが、お前のパパだ」
「はい、パパ」
「これがオリ。このオリの中にいたのは、このトラさまだ」
「なるほど、トラしゃんの中にいたのは
このオリですね」

「な、なんだって! このマヌケ!」
「そ、そんなにおこらないでくだしゃいよ。
だいたい、最初の最初がどうなっていたか
わからないからいけないんでしゅよ。
えーと、トラしゃんは、どうやって
このオリにはいったんでしゅか?」

「どうやってだって? そうだなあ。
なにげなくはいったと思うよ」

「なにげなくとは、どういうことでしゅか?」
 「大バカものめ。なにげなくとは、こういうことだ」
「なるほど。わかりまちた!
それで、このようにカギがしまっていたのでしゅね」

 まりんはそういうと、オリの戸のカギをかけてちまいまちた。
「そうだ。そのようにオリがしまって、
出られなく・・・。あっ、しまった! このとぼけた偽ラブめ!」

 こうしてトラは、おとぼけのうまいまりんにとじこめられ
もう二度と外には出られませんでちた。

でめたち でめたち

今日の一句
うちのパパ 命の恩人は あたちだね!





↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking
line
このあいだのちゅじゅき


ガッカリちたパパは、トボトボと道をあるきながら
こんどは道に、トラの話をちまちた。
しゅると、道は、ニガニガしくいいまちた。
「人に、いいおかえしをのぞむのはむりですよ。
まずしい人もお金持ちも、いろんな人がわたしを
ふみつけて通るのに、このわたしに
くれるものといったら、ゴミとか、つばとか、
タバコの灰ぐらいのものですよ。」

「ああ、もうだめだ。だれも味方してくれない」
 パパは、かなちくなり、おうちにかえりまちた。
「どうちたんでしゅか? パパ?」
 おうちには まりんがいましゅ。
「おれもうすぐ、トラにたべられてしまうんだよ」
「へえ。どうちてでしゅかぁ?」
 パパは、まりんにわけを話ちてきかしぇまちた。
「それはふしぎな話だなあ。
なんだか、さっぱりわからないや」

 まりんは、あたまをかちげるばかり。
 そこでぱぱは、もう一度、まりんに
話をきかしぇてやりまちた。
「ああ、ましゅましゅわかりましぇん!
右の お耳から話がはいると、
左の お耳からぬけていってちまう」

まりんは、頭をたたきまちた。
「そのトラのところに行ってみましょ。
そちたら、わけがわかるかもちれない」

 トラは、ツメとキバをとぎながら
パパを待っていまちた。
「ずいぶんおそいじゃないか。もう、がまんできないぞ」
 パパは、ガタガタふるえながらたのみまちた。
「もうちょっとだけ待ってくれ。
このバカまりんが、どうしても
話がわからないっていうんだよ」

「うるさいバカイヌめ。
まあいいや。ごちそうは目の前にあるんだし
だいたいゴールデンのくせに毛が短いぞ!」



パパの運命は・・・。



↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking
line
みなしゃんあけおめ!
11-2102a.jpg


このはなちは はくしょん(フィクション)でしゅ!

たいとる:おとぼけまりん

一ぴきのあばれもののトラがワナにかかりまちた。
「たすけてくれー!外に出してくれー!」
 そこへ、ぼうじゅ頭のパパが通りかかりまちた
「ゆうたろ★さぶさま。どうかわたしを、ここから出してください」

 トラは、きゅうにやさちい声でいいました。
「だめだよ。おまえは外に出たら
きっとわるいことをするだろう」

「とんでもない。ご恩は一生わすれません。
わたしはあなたの召使いになって、おつかえしますよ」

トラがないてたのむので、パパはかわいしょうになりまちた。
「おまえは、それほどわるいやつじゃなさそうだな。
よし、出してやろう。二度とわるいことをするんじゃないよ」

 オリから出してもらったトラは、おなかをかかえてわらいまちた。
「ガハハハハハ。バカな坊主だ。
わたしはおなかがペコペコなんだよ。
どれ、あなたをごちそうになろうかな」

パパは、ビックリちていいまちた。
「ま、まってくれ。おれをこんなめにあわせることが
いいことかわるいことかみんなにきいてみる。
そのあいだだけ、わたしをたべないでいておくれ」

パパはそういうと、すぐそばにあった大きな木にたじゅねまちた。
 ところが、大木は
「わたしなんか、いつもそんなめにあっていますよ。
旅人に木かげをかしてあげているのに
枝や葉をちぎられてしまうのですから」

と、いって、ちっともパパの味方はちてくれましぇん。
ガッカリちたパパは、こんどは水牛をちゅかまえて
じゅるいトラのしうちを話ちまちた。
「それはおきのどくさま。
でも、わたしをごらんなさい。
みんなはわたしがミルクを出すうちは
よろこんで油かすやワタの実のエサをくれます。
ところがミルクが出なくなったとたんに
ろくにエサもくれないんですよ」

 水牛も、トラの味方でしゅ。
 
今日の一句
ちゅじゅきは また今度 どうなるのぱぱ?




↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
