スポンサーサイト

line

何の日だろうね?

kurisu

今日はあいしゅる人の日でしゅ。しゃちんはいうまでもなく くりしゅくん!

しゃて、この日の由来を おはなち ちましゅね。
ブラジルでは「縁結びの神」とちて崇められている聖アントニオの命日の前日であるこの日を「愛しゅる人の日」とちて、恋人同士でフォトフレームを贈りあう風習がありましゅ。
そんな習慣を日本にも普及しゃせようと全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年に制定ちまちた。


では今日は 笹田雪絵しゃんの詩をよんでくらしゃい。この人の詞は、特にあいしゅる人をうちなった人に元気をだちてもらいたい。

「いい日」
小さな女の子が言いました。
昨日転んだところでまた転びそうになった時
「また転ばないように気をつけなきゃ。今日はいい日にするんだ」
こんなに小さいのに「いい日」というのは、
自分の手で作れるということを知っています。


「ありがとう」
私決めていることがあるの。
この目が物をうつさなくなったら目に、
そしてこの足が動かなくなったら、
足に「ありがとう」って言おうって決めているの。
今までみえにくい目が一生懸命見よう、見ようとしてくれて、
私を喜ばせてくれたんだもん。
いっぱいいろんな物素敵な物見せてくれた。
夜の道も暗いのにがんばってくれた。
足もそう。私のために信じられないほど歩いてくれた。
一緒にいっぱいいろんなところへ行った。
私を一日でも長く、喜ばせようとして目も足もがんばってくれた。
なのに、見えなくなったり、歩けなくなったとき
「なんでよー」なんて言ってはあんまりだと思う。
今まで弱い弱い目、足がどれだけ私を強く強くしてくれたか。
だからちゃんと「ありがとう」って言うの。
大好きな目、足だからこんなに弱いけど大好きだから
「ありがとう。もういいよ。休もうね」って言ってあげるの。
多分誰よりもうーんと疲れていると思うので・・・。
でもちょっと意地悪な雪絵はまだまだ元気な目と足に
「もういいよ」とは絶対に言ってあげないの。
だってみたい物、行きたいところいっぱいあるんだもん。
今までのは遠い遠い未来のお話でした。


笹田雪絵しゃんのHP


今日の一句
幸せは 前触れもなく やってくる! 


まりんのごはん情報など
6/12の試合結果 ろっては試合なし    6/11のまりんのごはん まるやの安売り710ももらえない 今シーズンのまりんのごはん(6/11現在) 戦利品 手作りごはん 3回・高級710入り 4回・スーパーマルヤの安売り710入り 30回  敗戦処理710なし21回


↑ゆきえちゃんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking

おまけの記事!
またしても中国政府が
あたちの命を狙っていましゅ

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007061201000642.html

おまけの一句

あたちの
命をねらう
なにものだ?
スポンサーサイト
line

comment

Secret

むむぅ~!D11じゃなかったかぁ~
U〃_ _Uσ∥ ザンネ~ン

でも今日はいいお話~!
ジ~ンときましたよ~U*^-^*)

微笑ましいですね~ヽ( ´ー)ノ
自分で作れる幸せ、ありがとうと言える気持ちは大切です。
ゆうたろ★さぶさんメタボリックきてますね~w 私も人の事言えないですけど…

ちびっこギャングの相棒さん
D11は金曜日に発行予定
おいおい!
笹田さんすごいひとですよね!
ぼくはありがとうとはいえないね

にゃおさん
自分で作る幸せ!
当たり前を当たり前と思わず感謝!
深いことばですね!
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
