スポンサーサイト

line

結婚式

今日はとあるカップルのお話でしゅ。

新郎は高校を卒業したばかりの18才
新婦は17才。『できちゃった婚』でちた。
2人が現役高校生だったときに妊娠が発覚。
親御しゃんたちは、それぞれ息子、娘に
『人生はそんなもんじゃない。おろしてやりなおせ』
の一本槍で押しまくる。

かたやご両人は絶対いやだと突っ張る。
お金のない2人が舞台に選んだ式場
最初の理由は、当日のご祝儀でまかなえる
予算だったからでちた。
本番までとにかく問題山積みでちした。

両家ご両親どうしは、まったく口をききましぇん。
なんでわが子を説得できないのかと
お互いなじり合いです。

『当日は双方、目が合わない席を用意してくれ』
とまで言い出す騒ぎ。
両家代表挨拶もなければ、
花束贈呈も急きょシナリオから消す始末でちた。
招待客は2人の同級生ばかり。

持つべきものは友達でしゅね。
文字どおりの『友情出演』で、
アドリブあり、ヤラセあり。
司会をハラハラさせるNG大賞の連発に
会場は抱腹絶倒、感動の嵐。
若い2人へのエールはやみましぇん。

最後に18才の新郎自身が
お礼の挨拶をちまちた。

台本なしのぶっつけ本番です。

『今日は僕達のためにありがとうございました。
ひとつ聞いてもらいたいことがあります。
今彼女のおなかには一つの命が宿っています。
お父さん、お母さん、僕を生んでくれてありがとう。
僕はお父さん、お母さんの子供に生まれてよかった。
だからおなかの子と出会えたんです。
僕たちは貧乏して子供に迷惑かけるかもしれん。
でもこの命を殺すことはできません』


友達は全員総立ちで、
『おれらおまえらの味方だよ。
困ったことがあったらいつでも言ってくれ』
と駆け寄りまちた。

両家のご両親も4人同時に立ち上がって、
『私たち何をしてたんだろう』と
泣きながらお互いに手を握り合い、
『どうかよろしくお願いします。
生まれてくる孫がたのしみ』と、
新郎新婦と抱き合って泣いていまちた。

今日の一句
くりしゅくん あたちはあなたに 一途でしゅ!



↑結婚にぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
line

comment

Secret

素敵な結婚式ですね!
若い二人のスタートに拍手を送りたいです!
新郎も新婦もお友達も皆すてきです。
若い力で両方のご両親の気持ちを和解させて
素晴らしいです。
こんなパパとママのもとに生まれてくる赤ちゃんは
幸せだとおもいます。
赤ちゃんもきっと周りに幸せを運んで来てくれますね。
さわやかな気持ちになりました。

こんにちは~
感動して涙が出てきました
私にももうすぐ20歳と17歳になる子供達がいるから親の立場で考えてみたり、子供の純粋で真っ直ぐな気持ちを想うとこのお二人に拍手ですv-424
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
