
line

ちゅるの恩返ち②

昨日のちゅじゅき

b95d382a-s.jpg


娘さんはこの言葉に喜びそこに泊まることにしまちた。
次の日も、また次の日も雪は降り続き数日が過ぎまちた。
娘さんは心優しく二人のために炊事、洗濯、何でもやりまちた。
寝る前にはおじいしゃん、おばあしゃんの肩をやさしく揉んであげました。
子供のいない二人は、わが子のように思いまちた。
ある晩のことです。娘はこう言いまちた。
「私を子供にして下さい。」
二人は喜んでためらいもなく「いいよ」と言いまちた。
ある日、娘はこう言いまちた。
「私は綺麗な布をおりたいと思います。糸を買ってきてくれませんか。」
おじいさんはさっそく糸を買って来まちた。
娘は作業を始めるとき、こう言いまちた。
「これから、機をおります。機をおっている間は
決して部屋をのぞかないでください。決して、決してのぞかないでください。」
「わかりましたよ。決してのぞきませんよ。素晴らしい布をおってください。」
部屋に閉じこもると一日じゅう機をおり始めまちた。
夜になっても出て来ましぇん。次の日も次の日も機をおり続けまちた。
おじいさんとおばあさんは機の音を聞いていまちた。
三日目の夜、音が止むと一巻きの布を持って娘は出てきまちた。
「おとうさん、おかあさん。これを見てください。できました。」
それは実に美しいままで見たことのない織物でちた。
「何と美しい織物でしょう。
こんな素晴らしい織物を見るのは初めてです。」とおばあさん。
「これは鶴の織物と言うものです。
どうか明日町に行って売ってください。そしてもっと糸を買ってきてください。」
line

comment

Secret

line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
