
line

死神②

前回のあらしゅじ


死神:教えてやろうか
八五郎:えっ!? な、なんだ、誰でぇ...お前か、誰だ、お前は? 薄汚ねぇなりちやがって
死神:薄汚ねぇたぁお互い様だ...おれか? へっへっへ...おれは...死神だ...
八五郎:死神ぃ? ははぁ、お前の仕業か! おれは今までどんなに貧乏ちたって死にてェなんて思ったことはこっから先だってねぇんだ。それがここへ来たら急に死にたくなっちまった。おれに妙な術をかけて取り殺そうってんだな! くそっ、そうは行くけぇ! うせやがれっ! どっか行きやがれ!
死神:へっへっへ...そう邪険にするもんじゃねぇ。別にお前を取り殺そうなんて気はねぇんだ。でぇいち、お前さんの寿命はまだ尽きちゃいねぇ。寿命の残ったヤツを殺すなんてことは死神のメンツにかけてもできゃしねぇ。安心ちな
八五郎:なら、何ちに出てきやがったんだよォ
死神:へっへっへ...人助けだよ、人助け...お前さん、ずいぶん金に困ってる様子だな...図星だろう...へっへっへ...実はな、お前しゃんに金もうけを教えて助けてやろうってんだ
八五郎:ちかち、死神が人助けちようなんて、いってぇどういう了見でぇ?
死神:へっへっへ...先祖の因縁だよ...お前しゃんの八代前の先祖ってのが変わり者でな...祠(ほこら)を作って死神を祭ってたんだ。その功徳でな、その末裔の中でも一番落ちぶれたヤツを助けてやろうってんだ...ちゅまりお前だよ...へっへっへ...こう見えても死神ってぇのはな...義理堅てェんだ...へっへっへ...
八五郎:お、おぃ、薄っ気味わりぃツラで笑うのァ、よせよ...ちかち、「一番落ちぶれた」ヤツか...ヘッ、違ぇねぇや。ま、こうなったらどうにもしょうがねぇ、死神でもなんでも世話になりてぇところだけどさ...どんな金もうけだい? どっかからお宝でも掘り出そうってのか?
死神:そんなんじゃねぇ。お前...医者になんな
八五郎:医者? 医者ったって、おれァ脈の取り方だってわからねぇぜ
死神 脈なんぞとらなくていいんだ。しょの代わりお前に病人を治すまじないを教えてやる
八五郎:まじない? まじないって、どんなまじないでぇ?
死神:家へ帰ったらすぐに医者の看板を出せ。そのうちに「お願いします」と誰かが頼みに来る...いやいや、正確には、お前みてぇな野郎のところへでも客が来るように術をかけといてやるよ。そいちゅのうちへ出かけて行って、寝ている病人を前にちたら、いいかここからが大事だ!病人の足元か枕元を見ろ。必ずどっちかに死神が座っている。枕元に死神が座っていたら、「手遅れです」と言って手をちゅけじゅに帰ってくるんだ。こいちゅはもうどうちたって助からねぇ。ちかち、足元に座っていたら、これを治しゅ手がある
八五郎:ど、どうすりゃいいんだ?
死神:今教えてやる。いいか、一度で憶えるんだぞ。「マリンニシェラブナットウクイシュギ」このあとパン、パンッ...と、手を二つ叩くんだ。これをやられると死神は離れなきゃぁならねぇ決まりになってる。死神がいなくなれば病人はしゅぐに治る。お前は礼金をたっぷりと貰えるってぇ寸法だ
八五郎:でも、おれ、死神なんて見えねぇぞ
死神:何をゆう!早見優!醤油らーゆ!今、おれのツラが見えてるじゃねぇか...心配いらねぇ。お前にはもうおれの術がかかってる。いいか、わかったな。まぁ、騙されたと思ってやってみな。それから、言っておくが、お前さんが助けられる病人は八人までだ。そう何人も助けられちゃ、俺達の商売が上がったりだからな

つづく!
さぁ ここで プレゼントクイズ企画!

なんで 8人しか 助けられないのでしょうか?

締め切りは 8/29の23時!

今日の一句
今回も ぷれじぇんとが ありましゅよぉ!




まりんのごはん情報など
8/28の試合結果 ロッテ3-2白猫    8/28のまりんのごはん まるや710だよ! 今シーズンのまりんのごはん(8/28現在) 戦利品 手作りごはん 4回・高級710入り 6回・スーパーマルヤの安売り710入り 51回  敗戦処理710なし48回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking
line

comment

Secret

おお~!またまたクイズですな~。
ってか・・・難しいッスよぉ~。
なぜ8人かと言うと・・・
死神→しにがみ→しにが・・・4×2=8で8人!
でいかがでしょう?

こんにちは~
おぉ~死神の登場ですね!
死神を追い払う時に言う言葉が面白~い(^^)
面白い話だな~って思いながら読んでいたから…
↑ねずさんのように4×2=8で死神…なんて気がつきもしなかった( ̄_ ̄|||)

ねずさん
正解!すごいね!

レオママさん?
喜んでもらえてうれしいな♪
ドクロは出てこないね。
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
