
line

死神~最終回~

死神第1話
死神第2話
死神第3話

死神第4話
死神第5話



八五郎:ああ、ありがてぇ。今日は我ながらうまくやったねぇ。布団をぐるっと回ちて、「マリンニシェラブ・・」とやった時のあの死神の慌てようったらねぇや。目ン玉ひん剥いて「ギャーッ」って飛び上がりやがった
死神:驚くのは当たり前だ
八五郎:おっ...びっくりちた...お前しゃん、あの時の死神かい? じゃぁ、あの枕元の死神はお前しゃんだったのかい?
死神:お前は恩を仇で返したんだ
八五郎:いや、ちょっと待ってくれ、しょんなちゅもりじゃなかったんだ。死神ってのは誰も彼もおんなじような不景気な面...いやいや、似た顔でさ、似たような着物着てるから気がちゅかなくってさ、いや、あんただって知ってたらおれはあんなことちなかったぜ、ホント
死神:やったことは取り返ちがちゅかないってのが世の中の決めだ。人に恥をかかしぇやがって。このままじゃおれは死神仲間の笑い者だ...来てもらうぞ
八五郎:どこへ? ど、どこへ連れて行くんだよ! 止めてくれ、離ちてくれよ!
死神に手を引かれてふらふらとちゅいていく八五郎。立ち止まろうとちても足が勝手に死神にちゅいて歩いて行く。ちばらくしゅると見たことも無い洞窟の前に出た
死神:この中に入るぞ
八五郎:暗くて足元が見えねぇ、転んじまうよ
死神:足元か...へっへっへ...おれは病人の足元で跳び上がったぜ
八五郎:だから、そいちゅは謝ったじゃねぇか
死神:いいから、この杖にちゅかまれ。だまってちゅいてこい
八五郎 やめてくれぇ、助けてくれぇ...あれ、妙に明るくなってきやがった...
死神 これを見ろ
八五郎 あ...あぁ...な、何? この蝋燭...いったい何本あるんでしゅか? 見渡しゅ限り、蝋燭ばかりだけど...
死神 これが人間の寿命というやちゅだ!
八五郎:人間の寿命!? 「人間の寿命は蝋燭の火のようだ」って言うけど、本当だったのかい?
死神 本当だ...例えばしょこの、ほれ半分くらいの長さでボーボー音を立てて燃えてるやちゅ!
八五郎:え? あ、これ? なんか、勢いがありましゅねぇ
死神:そりゃ、お前の別れたかみさんの寿命だ
八五郎 へぇ、なるほどねぇ。へへっ、あいつらちいや。音がガミガミ言ってるように聞こえてくらぁ。で、その横の、長くて威勢のいいのは?
死神 そりゃお前の息子の寿命だ。こいつは長生きしゅるぜ
八五郎:へぇ、あのガキの...で、その横のは? 暗くって短くって今にも消えそうなの...これ...これってまさか...
死神:もちろん、お前の寿命だ
八五郎:え!? ...しょんな...
死神:お前の寿命だよ。よぉく見ておきな。もうしゅぐ消える。消えたら死ぬんだ。
八五郎:死ぬって言ったって、あっしゃこの通り元気だよ。病気ひとちゅ持ってねぇ。死ぬなんて、そんなばかな。なんであっしの寿命がこんなに短いんだ!?
死神:知りてぇか...教えてやろう。元もとのお前の寿命はこっちの蝋燭だった
八五郎 こっち?そりゃそうでしょうとも、しょうでなくっちゃ! 長しゃは半分くらいだけど、威勢がいいや。だから、これは何かの間違いでしょ
死神:間違いじゃねぇ。お前、おれを出し抜いて死神を足元に置いたな。お陰で河口屋の寿命は延びた。延びた寿命はどこから来たと思う? 何もねぇところから寿命が生えて来たとでも思ったか? お前はな、河口屋と自分の寿命を取りかえっこしちまったんだ。恩を仇で返した報いだな。お前はもうじきここで死ぬんだ。本当ならあの酒屋の帰りにそのままのたれ死にするはじゅだったんだが...自分がどうちて死ぬのかくらい知りてぇだろう、自分の寿命の消えるところを見しぇてやろうと思ってな、こうして連れてきてやったんだ
八五郎:しょ、しょんな...ち、死神さん、お願いだ、もう二度とあんたを騙すような真似はしねぇ、た、頼む、助けてくれ、もう一度だけ...あ、あんた言ったじゃないか、おれの先祖が死神を祭ったんだろ、だから、もう一度だけ...た、頼む!
死神:だめだ。これは自業自得ってワケだ。おめぇ、初めて会った時、どうやって死ぬのが形がよくて楽か、知りたがってたな。教えてやるよ。その蝋燭を吹き消すんだ。そうすりゃ、火が消えるようにフッ...と死ねらぁ。ちっとも苦ちくねぇ。形もいいぜ...へっへっへ...
八五郎 よ、よちてくれ! 冗談じゃねぇ!!
 し、死神さん、あ、あんた言ったよな、「八人まで助けられる」って。さっきの河口屋で七人目だったんだ。最後のひとりで自分を助けられねぇか、な、死神さん!
死神:へへっ、妙な理屈をひねり出ちたじゃねぇか...なんだってそう生きていたいんだ? 生きてたって仕様がねぇじゃねぇか。かみさんはいねぇ、子供もいねぇ、金だってねぇ。死にたかったんだろう? ...へっへっへ、そうギャアギャア騒ぐんじゃねぇ...いいだろう。やってみな。ただち、自分でやるんだぜ、おれは手を出しぇねぇ。寿命が尽きたやちゅを助けるわけにゃいかねぇからな
八五郎:い、命が助かるなら、な、何でもするから
死神 ここに半分燃えさしの蝋燭がある。これをお前にくれてやる
八五郎:へぇ、こ、こ、この、も、燃えかしゅかよ...
死神:文句があるならあげねえぞ!
八五郎:とんでもない。めっしょうもないでしゅよ!
死神:しょの燃えちゅきかけている蝋燭の火をこの燃えさしのに移してみろ。もし、火を移しゅことが出来たら、お前の寿命はその分だけ延びる。もちも失敗したら、しょのまま死ぬぞ。いいな。やってみな
八五郎:へ、へい...や、やってみます...やります...火を...蝋燭の火を...
死神:へへへっ、手が震えてるぜ...震えると消えるぞ...消えると死ぬんだ。ほーら、消えるぞ
八五郎:や、止めてくれ...黙っててくれよぉ、ハァ、ハァ、よ、余計に震えちまうじゃねぇか...
死神:へへへっ...へへっ...大丈夫かぃ...汗がだらだら垂れてるぜ、汗で火が消えちまうぜ...そんなに息をハアハアするなよ...息で消えちまうぜ
八五郎:黙ってくれ...黙って見ててくれ...頼むから...あ、汗が眼に入って...火が...

火が...ああ...消え...た...<

今日の一句
死神の 最終回は どうでしゅか? 




まりんのごはん情報など
9/2の試合結果 ロッテ3-5オリ    9/2のまりんのごはん 710! 今シーズンのまりんのごはん(9/2現在) 戦利品 手作りごはん 4回・高級710入り 6回・スーパーマルヤの安売り710入り 56回  敗戦処理710なし51回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking


line

comment

Secret

こんにちは~
最終回…怖いi-282
私の蝋燭がどうなってるのか気になってきたv-12

まりんちゃんの落語これからもやってくださ~いv-290

あらら~、やっぱ約束は守らないといかんですね~
世の中そんなに甘くないがですよね・・・・
コツコツ地道に宝くじ買っていかないとね(笑)

こ、怖い話だったんだぁ~v-399
死んじゃったの????

でもまりん落語結構面白いよ~!
でもD11も\U*^-^*)/スキ! 今は休憩かなぁ?

はじめまして!

はじめまして!
keikoと申します。さっそく遊びに伺いました。
よろしくお願いします。
自分の寿命が蝋燭で表されて、それが手が震えて消えそうなんて、こわい状況ですね。そして消えてしまうなんて…v-12
まりんちゃん、かわいいゴルちゃんですね。手作りご飯なんですか?すごいですね!

レオママさん
レオママさんの蝋燭は 平気でしょ?
万が一短くっても ちゃんと火が移せそう!

takumaru さん
私も、地道に宝くじ買い続けています。

ちびっこギャングの相棒さん
D11はどうやら 月刊誌になったようで・・・。

keikoさん
ようこそ!手作りご飯は特別な時だけですよ。
普段は ドッグフードです。

こんばんは。
そっか~、こういう結末だったんだわ。
フッと命が消えていくんだもの、怖いです。

小学生の頃に妹と夢中になって見た漫画の「おそ松くん」にも似たようなお話ありました。
イヤミがずるい事ばっかしてたんですが、最後は自分のくしゃみで全部のロウソクが消えてしまうんです(笑)
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
