スポンサーサイト

line

ちょいとかなちくなった!

よこ

使用後

昨日は たぐちしぇんしぇいのところで
フィラリアの くしゅりを もらいに いきまちた。
でも、なんだか いんちょは いしょがちくって
ちがうしぇんしぇいでちた。
いちゅも あたちは いんちょ たんとうで
いんちょは あたちを ほかの しぇんしぇいの
たんとうには ちましぇん
いんちょ 権限てやちゅでしゅね

で、なんで いんちょが でてこなかったか!
しょれは 全身に 癌が転移ちている ゴルがいたから・・。

診察しちゅの 奥から しぇんしぇいの声
レオくん(あたちにはそうきこえたんだけど違うなまえかも)頑張ったんだけど、脳にまで転移しちゃっています。だから、自分で立てなくなっちゃったんです。(息が止まるまで)おそらく1週間くらいです。おそらく今夜か明日、全身が痙攣してきます。そうなったら息を引き取るまで苦しいので、安楽死させたほうが・・・。もちろん、飼い主さんの意向には沿いますが、僕は何頭もそういうワンちゃんを見てきて安楽死させてあがないワンちゃんはすごく苦しそうです。
飼い主しゃんはないていまちたがしばらくちて
先生、楽にしてあげてください
今日は一旦おうちに帰って、今夜になるか明日になるかわからないですけど、思う存分お別れをしてきてください。痙攣が始まったら、本当に苦しむ前につれてきてあげてください。


パパ談
なんだか、まりんが死神の話をした翌日にこれは・・・。
まりんの10年後を観るようでした。
10年と言わずにもっと長生きして欲しいな。
安易に安楽死を口にしているわけではないでしょうが
悲しくなりました。


今日の一句
・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・! 




まりんのごはん情報など
9/3の試合結果 ロッテ試合なし    9/2のまりんのごはん 710! 今シーズンのまりんのごはん(9/2現在) 戦利品 手作りごはん 4回・高級710入り 6回・スーパーマルヤの安売り710入り 56回  敗戦処理710なし51回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
line

comment

Secret

こんにちは
レオくんって名前なのかな?うちのレオだったら…と思ったら悲しくなっちゃったv-406
死神が近くにいるのなら私が退治してやりたい!

そうだね~
先生は、沢山同じ病気の子を見てきてるから
ワンコと飼い主さんの両方の事を考えて言ってるんだろうね…
難しいところだけど、先生が飼い主さんに言ってあげられる
最善の言葉だったんじゃないのかなぁ…
あとは飼い主さん次第ですね

私の知り合いのゴルちゃんも、手術ができないくらい、
体のあちこちに腫瘍ができてしまい亡くなりましたi-241
最後は、飼い主さんが悔いのないようにやってあげるのが
一番いいんぢゃないかな~と思ったりします。
治療か安楽死か、どちらを選ぶにしてもね。

レオママさん
レオ君には まだまだ、長生きしてもらわないとね!
先生、声でかいんだよ!!

きいなぱぱさん
安易な気持ちで安楽死を口にしているわけでは
ないだろうけど・・。
なんか、犬の死を目の当たりにしてちょっと
切なくなりました。

ねずさん
愛犬の苦しむ姿は見たくないし、
でも、本当に安楽死させていいのか
考えさせられました。

こんばんは。
読んでて目いっぱい涙が溜まってきました。
ウチの先代の三毛猫松五郎は老衰だったのですが、最後はあと一息一息って私が名前を呼ぶから一生懸命呼吸しようとしてたんです。
でも、隣の母が、もうかわいそうだから名前呼んじゃダメって。そうして、大きく息をして天国行ったんです。

安楽死の決断・・・辛いでしょうね。

つらいこと、聞いてしまいましたね。
どんな最期を迎えるかは、やっぱり飼い主さんの決断ですよね。どっちを選ぶかはその時になってみないと分からないけど。ワンコにとって一番いい選択をしたいですね。どっちを選んでも後悔するだろうなぁ。

辛いですね・・・たまんないねえ・・・
ワンコも可愛いわが子ですからね、苦しむのを見るのも辛いし・・・・・

八五郎さんの呪文を唱えると治るかも・・・・・・

辛いねU--。。
うちは前のコは避妊しなかったからか
乳腺ガンでなくなったけど苦しみもがくことは
なかったし最後まで安楽死はしなかったなぁ・・。

難しいね、安楽死の問題。

こんにちは♪
本当に難しい判断です・・・。
特にドクターが安楽死を進めるのはどうなの?って感じもします。そのドクターの腕を疑いたくなります。
奇跡だってあるかもしれない・・。
可能性は0ではないはず・・。

ところで・・・写真の件ですが、すみません(汗)
他にありましたら宜しくお願いします♪
まだまだ私の腕前が未熟な性です・・・。

さおりさん
そっか、最後は名前よんじゃダメなんだね!

ゲンキのママさん
苦しむ姿も見たくないし、安楽死もさせたくない!
どちらにせよ 苦しい決断ですね。
本当に眠るように死んで欲しいな。
犬を飼う以上、死は避けられないですからね。

takumaruさん
しまった、唱えれば
僕が名医になれた??

ちびっこギャングの相棒 さん
難しい問題ですね。
一番は 老衰で 眠るように・・・。

ミー さん
写真の件了解しました。
安楽死は安易に口にすべきではないですけど
うちはたぐち先生を信頼しています。
今、3歳のまりんが 安楽死、だったら奇跡を信じて拒否します。
でも20歳のまりんだったら 苦しむのは見たくないので 安楽死を選ぶと思う。
逆に 飼い主から安楽死は口にしづらいから
先生から 言って欲しいです。

line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
