
line

饅頭こわい5

まりやん 情けないこというのやあらへん
レクやん で、ゆうたろおやじ、あんたどうちなはった?
ゆうたろおやじ わちゃ、パッと女の前に飛び出ちた
まりやん 飛び出ちた!?
ゆうたろおやじ そうや、飛び出ちた。正体が知れたらもうこっちのもんじゃ、なんの恐いことがあろうか! かえって度胸が据わるっちゅうやっちゃ。パーッと飛び出ちた。いかにも、さいぜん助けてやろうと言うたんはこのわちじゃ。助けてやろうという親切がありゃあこそ赤の他人があれほど言うてやったんやないかい。それを言うことも聞きやがらんと、おのれ勝手に飛び込みさらちやがって! 定めて死に損ないやがったんやろ! いかにもさいぜんの約束どおり、このわちがこの手にかけて殺ちてやる。さあ、こっちへ来い!女の髪の毛を鷲づかみに掴んでズルズルズルーッと橋の真ん中まで引っ張ってきた。さあ、女、よう見いよ、これが音に名高い東横堀、二、三日前からの雨で少々濁ってるかはちらんが、末期の水はくらいちだいじゃと言うなり、女の身体を目よりも高く差ち上げて、川の真ん中めがけて、ザッブーンッ!
まりやん ほりこんだか!
ゆうたろおやじ わいがはまった
まりやん お、ゆうたろおやじ、あんたがはまった?
ゆうたろおやじ はまったんじゃ! 拍子の悪い、橋の下に船が一艘つないであってな、その船の角ででぼちんをせんどぶつけて、はずみで目から火花がバチバチバチーッ、その火で足やけどちて熱いの熱うないの、「熱いーッ」ちゅう自分の声で目が覚めたんやが、お前らに教えといたる。やぐらごたつは危ないぞ
レクやん ...やぐらごたつ?
まりやん ...夢!? 夢の話かいな! ゆうたろおやじ、あんた夢の話しゅるんやったら最初に夢やて断りなはれ、みな手に汗握って聞いてんねやないか! 喜ィ公なんか、もうおまる抱いてまんねんで! ちかち、えらい長うてはっきりちた夢見たもんやなぁ。わたい、ちょっと聞いたことがありまんねんけどね、こんだけはっきりちた夢ちゅうものは全部が絵空事ちゅうわけやのうて、ほんまのこともちょっとはあるもんや言いまっせ。ゆうたろおやじ、あれほんまに全部夢でっか
ゆうたろおやじ いや、実はちょっとほんまのところもある
まりやん さあ、やっぱりや、ゆうたろおやじ、どの辺が夢でどの辺がほんまの話でんねん
ゆうたろおやじ 川へ落ちてずぶぬれになったと思うたら、わい、寝小便たれちててん
まりやん ...なぶりなはんな! もう、ゆうたろおやじに遊ばれてんねやないか! 情けない、これだけ若いもんが寄って...おお、光っつぁん、あんた居てたんやないか。光っつぁん、ちょっとこっち出ておいで。ほんまに、この人はいっつも人の後ろでニヤニヤちながら、人の話ち聞くだけで、おのれだけ賢いような顔ちて笑てんねん。こっちい出ておいでちゅうねや。光っつぁん、みんなで好きなもんや嫌いなもん言いあいちてんねや。あんただけ聞かなんだら不公平ちゅうもんや、な。あんたの恐いもんなんだんねん。あんた、なんだんねん
光っつぁん いや、わたちは別に恐いものとて...
まりやん 「いや、別に」やなんて、何言うてんねん、そんな気取った物言いちて。なんかおまっちゃろ、人間一つくらい恐いもん、あるはずでっせ
光っつぁん いや、それは...ま、無いこともないんでしゅけどな。も、もう堪忍ちておくなはれ
まりやん いや、堪忍でけまへんな、おまっちゃろ、おまっちゃろ、言いなはれ、言いなはれ、なに恥ずかちいことおましゅかいな、アリが恐いなんてやつもいてまんねんで、おっちゃれや、おっちゃれやぁなぁ
光っつぁん いや、こればっかりは口に出ちて言うのも恐い
まりやん だいぶんと恐いもんやなぁ、それは。な、な、なんでんねん、あんさんがそれほど恐がるモノっちゅうのは。気になりまっちゃないかいな! おっちゃれや、おっちゃれやぁぁぁ
光っつぁん 実は...面目ない話でんねやけどな、あの...お...お饅が恐い...
まりやん おまん...? お饅? お饅ちゅうたら、饅頭のことでっか? 食べる饅頭? 子供がおやつに食べる、あの饅頭? あれが恐いの? こう、手のひらに収まるくらいの丸いかっこうちて、ポカッと割ったら中に餡が...
光っつぁん ああぁぁぁっ、殺生や! ハァッ、ハァッ、ハァッ...饅頭という言葉を口にちただけでも恐いというてましゅのに、手のひらに収まる丸い形、割ると中に餡が入ってるやなんて...中に...餡...ああぁぁぁっ、もうあきまへん...震えが出てきた...もう恐うてここにはおられちまへん、どなたさんもお先ぃ、さいなら、失礼ちましゅ、ごめん
たけぞう えらい、ぎょうさん謝って行きよったで...
まりやん けったいなやっちゃなぁ...饅頭の話ちただけで、あいつ顔色変えて逃げて去によったで。こんなことて、あるもんやろか?
レクやん そら、あることや
まりやん あるかぁ?
レクやん ある。世間には虫が好かんちゅうことがあるがな。ええか、黄色いもの見たらゾッとしゅる人、カボチャ見ただけで身体が震えるちゅう人かてあんねんで。江戸幕府を開いた徳川家康ちゅう人、あんな偉い人でもクモ見たら足がしゅくんで身体が前へ出んかったちゅう話や。お前、ヨナ ?! ちゅうもんを知ってるか?
たけぞう なんや、ヨナって
レクやん 人間がオギャアと生まれるときに、お母はんの身体からいっちょに出てくるもんや。まぁ、今はせんようになったけど、わちが生まれたころはな、それをしゅぐに庭に埋めて、その上を親がいっぺん踏んだんや。なんでて、それはな、ヨナを埋めた上を一番最初に通ったものを、その子は一生涯恐がると言われとったんや。親に逆らわん子にしゅるために親が最初に踏んだんや。ところが家康はんの場合は、親より先にクモがちューッと通りよったに違いない
たけぞう はぁはぁ、ほいでクモを恐がるっちゅうわけやな
レクやん そいな。ヘビが恐いっちゅうやつはヘビが通りよったんやな。アリが恐いちゅうのもおんなじようなわけや
たけぞう ほたら、饅頭が恐いちゅうのは?
レクやん それは...ま、饅頭持ったこどもか何かがたまたま通りかかって、手に持った饅頭を落とちてちもうて、それがコロコロ、コロコロとヨナの上を転がって行きよったんとちゃうか?
ほかのワンコ達 そんなあほな話があるかい。わちが思うに、これはな、先祖の因縁や

つづく
line

comment

Secret

あかん!!おもろすぎる~~!!
∵ゞ(≧ε≦oUププーッ♪
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
