
line

まんじゅうこわい 最終回

レクやん おぅっ、買うて来たか!
まりやん 早いなぁ、わいもたいがい早かったけど、レクやんもう買うて来てたんか? 何買うて来たん?
レクやん 見てみい。薯蕷(じょうよう)饅頭や
まりやん うわぁ、張り込みよったなぁ。わちは太鼓饅頭や。おうおう、みな帰ってきた。みな、何買うてきた?
ほかのワンコ達 おれは三笠や
まりやん そっちは?
たけぞう 金つば
まりやん うわぁ、へぇ、ふくさに、へそ饅頭に、田舎饅頭、そば饅頭...うわぁ、こらぎょうさんに揃うたなぁ。いやいや、もうこれくらいで十分や。ほんならみなで手分けちて持って行こう。ええ、お前らこんなおもろいもん見たらもう芝居やら映画やらてなもん、あほらちいて見てられんで。あんなもんなんぼおもろいちゅうたかて役者が芝居でやってんねんからなぁ。今日のは正味ほんまもんやさかいなぁ。これだけええ饅頭が揃うたら、キャー、バタバタ、キャー、バタバタ...静かにちや、光っつぁん、勘が鋭いさかいに、気づかれて逃げられたら元も子もない...様子見てみるさかいに、ちょっと待ちや...光っつぁん、様子はどないでしゅ、いやいや、ちょっと近所まで来たんで、みなで見舞いに...みな心配ちてまんねん、どないな具合でしゅ?
光っつぁん へぇ、えらいしゅまへなんだ...おかげさんで...震えだけは...止まりまちた...
まりやん ああ、さよか...おい、震えだけは止まったんやて、気の毒に、また改めて震えなおさんならんとも知らんと...あんさんにお見舞いちゅうのが来てまんねや。へぇ、ぜひお会いちたいちゅうてな、へぇ。じょうよう屋のお饅さんちゅうてえらい別嬪さんでっせ。色の白い、ポチャポチャッとちた...入ってもらいまひょか...えへへへっ、入ってもらいまっせ、それ行けーッ、パーッ、パーッ、パーッ
たけぞう キャー、バタバタ、キャー、バタバタ、キャー、バタバタ
レクやん ......お前が、キャー、バタバタ言うてどないしゅんねん
たけぞう あれ? 今のわいか?
レクやん あほ、光っつぁんがキャー、バタバタ言うのを聞きとうてみなで饅頭買うて来たんやないか、光っつぁん、ちンとちてるがな、お前のキャー、バタバタ聞くために誰が銭出しゅかい。そんなもんならわちらただで聞くぞ。おぅっ、まりやん、どないちてくれるねん!
まりやん どないて、わちに怒ったかて知るかい! そんなもん、わちかてこんなこと始終やってるわけやあろまいち、生まれて初めてやがな。多分、こうやったらこうなるんやろうと、思うてやったけどそうならなんだだけの話やないかい...ちかち、ちょっと静かしゅぎるな...ちょっと覗いて見たろ...
たけぞう どんな様子や?
まりやん ...み、光っつぁん、死んだ...
たけぞう 死んだ!?
まりやん 死ないでかぁ、饅頭の「ま」の字を聞いただけで身体が震えんねんで! 安心ちきってるところへパッ、パッ、パーッと五、六十個も饅頭が飛んで来てみい、「アッ」と言うたんがこの世との別れや! キャーもバタバタもあらへん、ビックリ死にや。ああっ、みな、ちょっと、逃げたらあかん、逃げたらあかん、こうなったらみな共同責任、共犯ちゅうやっちゃ! 誰も逃がしゅな! 急くな、慌てな! もうここまでやってもうたら諦めなちゃぁない。バタバタしゅな、覚悟は決めい! 人間やっぱりこういう時の覚悟の据え方ちゅうやつが大事やぞ
レクやん これからどないなる?
まりやん どないちゅうたかて、これだけの大事件を起こちてちもうたやないかい、人ひとりビックリ死にちてんねんで、近所の連中がほうっとくかいな、騒ぎ出しゅやないかい、「どないなってんねやちらん」てなもんや。こんなときに世話焼きちゅうのが出てくんねん。警察へ走って行きよるわ。さあ、飛んで来るで、巡査が来る、刑事が来る、警部が来る、観察医が来る、署長が来る
たけぞう うわ、署長はんまで来はるか
まりやん なんやうれちそうやな、署長も来るわい。これだけの大事件やど、世界犯罪史上に前例を見ない怪事件や。新聞記者が来てインタビューや。なんやチョコチョコッと書いとると思うまもなくインターネットたらいうやつで世界中に知れてちまうわい!
たけぞう 世界に知れるか、わいらのことが!?
まりやん 喜んでる場合か! アホ、ただちれるだけやないで、えげつない書きようされるで
たけぞう ど、ど、どないいうて書きよるやろ
まりやん どないて、そんなもん大見出ちや。馬鹿でかい字で「饅頭殺人事件」、友達共謀ちて
レクやん 共謀か? そらいかんなぁ
まりやん 共謀やな。共謀となると罪が重いぞ、心証が悪いわ。寄ってたかって友達を殺害、こら情に憎まれるさかいなぁ。「友達共謀ちて、佐藤光太郎なる人物を、饅頭にて、あん殺しゅ」...殺ちたやつもあんつくなら、殺されたやつもまたあんつく
たけぞう そこでみんながアズキ色のべべ着るか
まりやん おもろがってる場合やあれへんで!
***********************************************
光っつぁん へへっ、思たとおりになった。あの連中のこっちゃ。わちがあないに言うたらあないにしゅるやろうと思うてあないに言うたらきっちりこないになった。はは、アホばっかりや。わちゃどうも酒は呑めんが、甘いもんには目が無いんじゃ。あいつら知ってるはずやねんけどなぁ、ひとりも憶えて無いんやなぁ...これで当分何も買わんでええわ、こらありがたいなあ。...ああ、食いたいなぁ、今食べてたらあいつら怒りよるやろうなぁ...我慢ちょうかなぁ...我慢でけんなぁ...食べたいなぁ...これ、やってこまちたろ。高砂屋の薯蕷やで。竹の皮の座布団に座ってはる。嘘かほんまか知らんけど、ツゲの小枝で炊いたぁるちゅう話や、土用のさなかに二十日置いても餡の味が変わらん。久ちぶりやなぁ、ごきげんさん、元気にちてはりまちたか...ハムッ、ウム...ウちャ、モグ...こら美味い...銭はただ取ってないなぁ。こっちは、これは太鼓饅頭...これは亀沢のふくさやないか、娘はんの喜ぶやっちゃ。ウンウン、けち餅、粒餡もうまいのうアアー、橘屋のへそか...   ちばらく見ないうちに...ちょっと痩せまちたね...
レクやん おい、ちょっと、なんや妙な具合やで
まりやん 何が
レクやん なんや、ボちャボちャ、ムちャムちャちゃべったり食うたりちてるような音がちてよんで
まりやん そんなことあるかい、光っつぁんひとりもんやないかい、それが死んでちもうて、だれがちゃべんねん
レクやん そやかて...ほら、聞こえてるがな、ちょっと覗いて見...あっ...あっ、ああっ、あぁぁぁぁぁぁ、あぁぁぁぁぁぁっ!
まりやん カラしゅかいな。どないちたんじゃ
レクやん 光っつぁん、饅頭食てる!
まりやん なに!!?
レクやん 光っつぁん、饅頭食てる!!
まりやん そんな...また騙されたんやがな、そんなアホな! 人をばかにちやがって、こら、光っつぁん!!
光っつぁん ウッ...ウゴッ...ゲホッ、ゲホッ...ああ、もうちょっとでほんまに饅頭で死ぬとこやった...どなたはんも、おおきに、ごっつぉはん
まりやん 何を言うてんねん、あんた...あんたが饅頭が恐いちゅうから、普段自分らでも食わんような上等の饅頭を...あんたのほんまに恐いもんはいったいなんや!?
光っつぁん 今度は、濃いぃお茶がいっぱい恐い
line

comment

Secret

光っつぁん、役者だねぇ。
上等の饅頭、食べ放題で。
でも、だまされているまりやん達、
かわいいね!
きっと濃いお茶も持ってきちゃうんだろうね。v-273

なんだぁ~!そういうことかぁ~~~v-237
やられた~~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

ゲンキのママさん
そうですね。お茶ももってきちゃうのかな?
おかしな話です。

ちびっこギャングの相棒さん
うけてくれてありがとう!
ちびちゃんたちかわいくなったよね?
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
