
line

胸がいたいでしゅ!

今日のかなちいにうしゅ!

架空にちゅくった難病の子供の支援団体を名乗って
1億7000万円もの心臓移植手術費用を募る悪質な
呼びかけがホームページで広がっているしょうでしゅ!

呼びかけは「おさむちゃんを救う会」を名乗って
募金を呼びかけていましゅ。
小中学校のPTAのホームページなどにも
同様の呼ちているのが確認しゃれていましゅ。

以下こぴーでしゅ

文面によると、子供は東京都板橋区で生まれた
生後6カ月の心臓の病気を抱えた男児。
日本では子供の脳死移植が認められていないため
渡米して手術が必要といった設定。
その上で「埼玉医科大学病院に入院中」
「海外での移植手術を目指す患者らを支援する
民間団体トリオ・ジャパン(東京都豊島区)の
支援を受けての募金活動」と記述され
振込先としてイーバンク銀行の口座番号が表示されている。

一方、連絡先の電話番号が「設置予定」となるなど
本来の募金活動ではあり得ないずさんな記述も目立った。
トリオ・ジャパンは、外部から問い合わせを受けて
9日に事態を把握。埼玉医科大病院とも
連絡を取って該当する男児がいないことを確認し
警察に通報するなどの対応をとった。

埼玉医科大病院も病院のホームページに10日
該当する患者がいないことを知らせる文面を
掲載して注意を呼びかけている。振込先の銀行も
口座凍結などの対応を取った。
額は明らかになっていないが
「実際の振り込みが確認されている」という。

 

まったく こりでは 本当に募金を必要と
ちている人の活動に影響ちてちまいましゅよね?

しょれはしょうと
白い恋人に ちゅじゅいて
三重のおみやげ 赤福にも
賞味期限改ざんが あったとか
まったくもう!
こまったもんでしゅ!

今日の一句

賞味期限

まりん家じゃしょっちゅう

自主改ざん!!


まりんのごはん情報など
10/10の試合結果 かもめ4-0やわらか    10/10のまりんのごはん 手作り! 今シーズンのまりんのごはん(10/10現在) 戦利品 手作りごはん 5回・高級710入り 10回・スーパーマルヤの安売り710入り 70回  敗戦処理710なし62回


↑まりんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking
line

comment

Secret

うんうん、その募金詐欺は悪質だよね~
でも意外と多いらしいですよ
振り込め詐欺よりも簡単だから…

赤福。。。
あれは地元だけに悲しいね…
だけど、前々から絶対にやってるだろうなって
みんな絶対思ってたと思うよ~
だって、賞味期限短いもん

こういう悪質なのは、いやですね。
本当に病気でお金を必要としている人は命がけなのに。
白い恋人も赤福も大好きで、デパートなんかで買える時は
よく買っていたのに。
すごく残念!!

人の善意につけこんで、そんな事するヤツは許せませんね!
きっと地獄に落ちます!
賞味期限改ざんは、まだまだ出てくるかもね。

きいなぱぱさん
赤福そっかー 地元ですね!
赤福にはコピー商品も多数あるけど
だいじょうぶかなぁ???
詐欺はひどいね!命にかかわる詐欺だよ。

ゲンキのママ さん
本当に困った人が募金活動する時に
困りますよね。躊躇する人がいそうで・・。

takumaruさん
賞味期限どこもやっているのかな?
ひどいですね。確かに。
詐欺するヤツは本当に
こういう目にあうといいんだ!
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
