
line

こたちゅー

11-2104a.jpg

今日もあたちのこばなち

タイトル:こた2
むかし土佐の国の田舎村にくらちている男たち
武蔵・烈楠・しょれとぼしゅの拓丸で
江戸けんぶつに出かけたときのことでしゅ。
冬のことなので、宿屋の座敷には
ほりごたちゅがつくってありまちた。
「おさむうございましゅねえ。
しゃあ、どうじょおこたにあたってくらしゃい」
やどの女将 摩麟は、しょういって、
だいどころのほうに戻っていきまちた。
男たちはたがいに、
「おまえ、先に入れ」
「おまえこそ、先に入れ」
と、ゆずりあって、もじもじちていまちた。
実をいうと、男たちの村には
こたちゅがなかったので
だれも、こたちゅの入り方を知らないのでしゅ。
「まあ、ここは、親分からどうぞ」
と、いうことになりまちた。
拓丸しゃんも、こたつに入るのは
初めてで、入りかたを知りましぇん。
でも、ボスといえば、親分です。
ましゃか、しらないとはいません。
(風呂にはいるようなもんが?)
「それではみなさん、おさきにごめん」
 拓丸しゃんは、着物をぬぐと、
ふんどしひとつで、ほりごたちゅにもぐりこみまちた。
それからおもむろに、こたつの中をひとまわりすると
体中がポカポカしてきまちた。
「あー、いいこたつだった」
 拓丸しゃんは、こたちゅからはいだすと
あせをぬぐって、着物をきこみまちた。
「なるほど。こたつってものは
はだかではいるのか」
つれの武蔵と烈楠は、ボスのまねをちて
じゅんぐりに、こたちゅに入っては
「ほんとに、けっこうな。こたつで」
と、いったしょうです。


↓このご恩 忘れるまでは
忘れません ぽちっとな♪
  ↑ポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません
FC2 Blog Ranking


line

comment

Secret

ぶはは~~(笑)
裸で掘りごたつはいっちゃったかぁ~、相当酔ってるなあ~
それに武蔵、烈楠との3人旅は・・・恐いかもぉ~(爆)
2人とも親分とは思ってくれないかもね~~

ププッ、こたつってそんな入り方もあったのか~i-259

↓鉄道博物館、行ってみたい~。
わがみかん王国の水の町(←眞鍋かをりの出身の町)に
「鉄道歴史パーク」なるモノが11月にできたんですよ~。
まぁ・・・鉄道博物館に比べたらショボショボなんでしょうけどね。
新幹線が展示されてるんですけど・・・
四国って新幹線が走ってないんですよねi-229
なので、運んでくる時に大騒ぎだったそうです~i-229

こんにちは~
ほほぉ~コタツとは蒸し風呂だったんですね(笑)
v-266いい~こたつv-48ははは~んv-264

takumaruさん
よはらいですか?
いやいや、相当ですよ よってコタツに入るなんて・・。

ねずさん
四国に新幹線・・。当分先かな?って実現するのかなぁ?

レオママ さん
沿うみたいですね。意外と裸でコタツに入ったら気持ちいいかな?
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
