
line

おとぼけまりん~戦国編~

今日もネタナシのため
こばなちでも・・・。
yaho


時は戦国時代
ゆうたろのすけが
新ちい刀を手に入れまちた。
まい日、まい日、ながめていまちたが
ある日、家来の まりんに、いいました。
「この刀で、一度ためしぎりをしてみたいが
まさか、ふくめんをして、辻斬り
(刀の切れ味を確かめるため
街頭で人を切ること)を
するわけにはいかないし
何かよい方法はないものだろうか」

すると、まりんが、
「それなら、ブタミミを十個かさねて、
切ったらどでしょか?
ちょうど、ブタミミ10個が
人間の胴体をきったのと
同じだと申ちましゅ」

「そうか、それではさっそく、
ためしてみることにいたそう」
ゆうたろのすけは、
さっそく、ブタミミを用意しましゅと、
ざしきのまん中に、十個つみかさねまちた。
「では、おためちくだしゃれ」
「よし、・・・」ゆうたろのすけが
『えいっ』と気あいをかけて
刀をふりおろちましゅと
みごとに、たたみまできれております。
「おみごと! 
こりは、あっぱれな名刀でしゅな。
しょれでは、斬り捨てた
この死がいは、あたちが、
弔ってやりましょ」

と、まりんは、まんまと
ブタミミを手に入れまちた。



↑小話にぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking




line

comment

Secret

マリンちゃんの計り知れない実力☆本物だなぁ

∪*´艸`)イヒッ♪まんまとやったね~!!

刀の切れ味を試すために、ぶたみみ10個。
真っ二つになって、20個。
まりん、おぬしもワルよのう。ふぉっ、ふぉっ。
畳まで切れてしまった、畳が気になる私って
貧乏性かしらん…

ププッ、まりんちゃん、なかなかやりますなぁ~。
おぬしも悪よのぉ~i-278

こんばんは~
まりんちゃん、あったまいい~v-21
ブタミミもちょうどいい大きさになって数も増えて、いいことばかりじゃないの~v-426

falconねーねさん
まりんにはたいした実力ないよ。

ちびっこギャングの相棒さん
まったくまりんは戦国時代でも
食欲旺盛!

ゲンキのママさん
まりんのいる城だから
きっとたたみもなっとうではないかと・・。

ねずさん
まりんは悪です。いまごろ気付きましたか?

レオママさん
まりんは 食べ物がかかると
IQが倍になります。



line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
