
line

ふくしましゃん!

ベッド

福島正伸しゃんの講演会での話しでしゅ!
福島しゃんは闘病中の子供たちを支援し
子供たちに思い出を作る仕事をちていましゅ。
その中の一人障害を持って生まれた
りいちゃんは、難病で身体中に
鉄パイプがささっていましゅ。
頭にはボルトが突き出ていましゅ。
りいちゃんのママは いちゅも
りいちゃんの その姿を見るたびに
涙ちていましゅ!
ちかち、りいちゃんはママを
悲しませないようにいつも笑顔でいましゅ!
りいちゃんの趣味は
物語や絵本を書くこと。
そのなかのひとちゅを紹介しましゅ!


人間は産まれる前に神しゃまから
ぷれじぇんとを もらえましゅ!
みんな、ひとつ ひとつ
思い思いの ぷれじぇんとを
神しゃまの 棚からもらってきまちた。
でも、りいちゃんは 何をもらって
いいのかわかりましぇんでちた。
しょこで、棚の一番隅っこのほうに
『重い病気』って書いてある
ぷれじぇんとがありまちた。
神しゃまは、重い病気の
ぷれじぇんとを誰かに
渡さないといけなかった。
他の子が苦しまないようにと
誰よりも強いりいちゃんがそれをもらったんだ



むじゅかちい話でしゅが
少しずつ遺伝子のずれが
あって、病気に強い人ができてきて
どんな、強い菌でも
人間が絶滅することはないそうでしゅ!
でも、しょれとは逆に
時には難病の子が生まれることもあり
難病の子がいなければ人類は滅んでいた。

難病のこどもは、誰よりも強いでしゅ。
健康なことは ありがたいでしゅ。

↑りいちゃんにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking





line

comment

Secret

ああ~ そうかぁ・・
そうなんだよね~
でも、やっぱり難しいなぁU≧д≦)

とても難しいお話ですね…
みんなが病気をしない体に生まれてきてほしい
そして人類も滅びずに…

・・・・・重いです

神様のプレゼントですか・・・。
難病をかかえながらも、とてもとても強いです。
私達は、りいちゃんに比べたらどんなにか恵まれたプレゼントを貰ったことでしょう。

みなさんへ
笹田雪絵さんもそうですが
やっぱり 当たり前のことに感謝するべきですよね?
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
