スポンサーサイト

line

のんべ

今日というかまいちゅき18日は
のんべえの日でしゅ



18を(一杯)にかけているんでしゅね
でものんべえは1杯じゃ おわりましぇんよねぇ
今日はのんべえ親子のお話をしましゅねぇ

のんべえ親子

 たいへん、のんべえの親子がおりました。
 父親もむすこも、酒によわない日はありません。
 ある日のこと、父親は外で酒をのみ、べろんべろんによっぱらって、家に帰ってきました。
 むすこはむすこで、親のいないまにと、さかんに、のんでおりました。
「おいっ、むすこ! 帰ったぞ。」
 父親は、ふらつく足をふんばって、げんかんに立つと、むすこは、酒のはいった茶わんを持ったまま出てきて、
「はてさて、今日はどこをふらついておりましたか?」
と、いうと、
「どこへゆこうとおまえの知ったことか。それより、昼間から、酒をのみおって。おまけに、頭が二つもあるじゃないか。そんなやつには、この家は、つがせないぞ!」
と、どなると、むすこも、
「ええい、うるさい親父め! こんな、ぐるぐるまわる家なんぞ、ほしくはないわ。」

ふふふ♪ 今日も歌っちゃいましょか?


おとなの歌

うちのままって変なのよ
おばしゃんに りんご わたしゅとき
ちゅまらないもの ざーましゅ なんて
だったら あげなきゃ いいのにねっ


パパは酔うとご機嫌で
オットシェイのまねちて追い回しゅ
元気しゅぎると ちゅぎの
あしゃは気分が悪いと
うなってるぅ

このばかものぉ!



大人ってむじゅかちい
むじゅむじゅっと しゅるほど
むじゅかちい
怒ると怖いけど
かんさちゅ ちてみると
かなり面ちろい




今日の一句(再利用)



よっぱらい

あたちもためちに

↓なってみた↓

hikku

まりんのごはん情報など
5/18の試合結果 ろって0-5わし    5/18のまりんのごはん 710ナシ 今シーズンのまりんのごはん(5/17現在) 戦利品 手作りごはん 2回・高級710入り 2回・スーパーマルヤの安売り710入り 21回  敗戦処理710なし16回


↑yoharaiにぐぐっときたらポチっとな♪  このご恩をまりんは忘れるまで忘れません。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
line

comment

Secret

おはようございます
まりんちゃん、レオママさんはそこまで酔うほど飲まないからね~
ホントよ、ホント!(^^)

むかしむかし・・

蚤と芋虫とムカデが酒盛りをしていました。
3人とも酒豪だったので すぐにお酒がなくなってしまいました。
そこで蚤が「ボクが買いに行くよ」と言いましたが
「君が買いに行くとぴょんぴょん跳ねて 瓶が割れてしまうから ボクが行くよ」と芋虫が言いました。
ところがそこでムカデが「君は足が遅いから ボクが買いに行くよ」と言ったので 結局ムカデが買いに行きました。

でも 1時間たっても2時間たってもムカデは帰ってきません。
心配になった蚤と芋虫が玄関まで見に行くと そこでムカデはまだ靴を履いていました。

という物語を思い出してしまいましたd(⌒ー⌒)

18日はのんべえの日なんですね。うちのダンナは毎日がのんべえの日です(笑)

こめんとありがとう!

レオママさん
本当ですか?人は見かけで判断してはいけないのかな?
自覚症状がないだけなら危険だね。

みるきーのおっかあ さん
面白い!その話面白い!
確かにムカデさんは足が多いからね!

みずきさん
え、ご主人はそんなに飲むんですか?
ぼくは全然飲めません!
line

占いブログパーツ

フリーエリア

line

line
あし@

line
はちみつベアー時計

line
プロフィール

ゆうたろ★さぶ

Author:ゆうたろ★さぶ
FC2ブログへようこそ!

line
アクセスカウンター
キリ番は7777です。
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
最近の記事
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
カテゴリー
line
リンク
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
舞妓Haaaan!!!
line
sub_line
RSSフィード
line
DMM
line
オルリファスト

line
GREEN DOG

GREEN DOG
line
7&Y

セブンアンドワイ
line
ショップチャンネル

ショップチャンネル

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
line
PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 皆で出かけよう♪ 高島屋

line
オルリファスト
やせるぞ!(決意)

line
sub_line
